掲示板

千と千尋派?君の名は派?

君の名はの興行収入が千と千尋に追い付きそうらしいんです!!


皆さんは、君の名は派か千と千尋派かどっちですか?


私は断然千と千尋派です!
1 君の名は。派
とにかく絵が綺麗で、アニメとしての映像のクオリティが尋常じゃない。あと世界観が好きです。
2 そうでしたか!

確かに、あの映像の綺麗さは尋常じゃないですよね!


私は、千と千尋には多くの意味がある謎があり

本当に大事なことを映画で言わないで、観客に考えさせるというところや
とても重み、渋みがあるところがとても好きです

この映画を見ていると色々な疑問が浮かんでくるんです


環境問題ということを掲げているのはすぐに分かります

でも、なんでよく分からない「顔無し」というキャラクターがいるのか

顔無しを通して一体何を伝えようとしてたのか

顔無しの存在目的には深いことがある気がするんです

それを、すごく考えさせられます


それに、あの新しそうではないどこか渋みがある作画
今風の音楽ではない人のきれいな声のエンディングの曲

ファンタジーという面白さだけでなく

全体的に、とても重みと渋みがあり

とても気に入っています

今のこの時代からはそういう重み渋みがなくなってきている気がし、全てが「きれい」で「軽い」ような機械的人工的な時代な気がして

あまり好きではありません

特に日本は


という感じで私は千と千尋が好きです!
3 君の名はを見て無いからなんとも言えないけど、聖地巡礼はスゴいですね。
千と千尋は見に行きました。
千と千尋にも聖地巡礼は無いのかな?
だったら、私の実家が観光地としてもっと発展するだろうに。
4 確かに…
千と千尋って聖地巡礼ないですね…!


てか、私達10代には千と千尋はどこの場所がモデルになってるか知らない人多いかもしれません笑笑
5 20代の私が聞いたことがある程度だから。
実家の私たちはほとんど行かないけど。
6 君の名は、映画好きであるにも関わらず見たことのない小生です。
千と千尋は謎が多いよね。設定とかも色々謎が謎を呼ぶ感がある。
7 私は君の名は派です。

千と千尋は最初見てる時は話があまり分からず(私が小さかったのもあるが)何度か見ないとストーリーが理解できなかったけど、君の名は。の方は1度見ただけでストーリーもわかりやすく、何度も見に行きたくなって、結局3回見に行って3回とも泣きてしまいました。(´・ω・`)
だから私は君の名は派です(^^)
8 そうなんですね!

3回も泣いてしまうのはすごいですね…

どれだけ君の名はがすごいのか思いしらされます。


やっぱり、君の名は多いんですね…笑笑


誰か…千と千尋いないですか…
9 誰か~~~~~
10 過去のスレ見返してたら、不意にレスしたくなりました。
「君の名は。」というと「天気の子」が思い浮かびますね。
でも「天気の子」って思ったほど流行らなかった気がします。
私は映画館で観たのですが、正直言って「君の名は。」より面白かったと思うのですが。

「千と千尋の神隠し」にはいろいろ都市伝説があるそうですよ。
調べてみたら少し怖い噂とか。
TOPTOPへ