たぬきおやじさんの作者ニュース

拍手しました。

ピックアップ御礼

『せいぎのみかた』がピックアップされました。ありがとうございます♪

この作品はコロナ禍になったばかりの頃に自粛警察やマスク警察などの歪んだ正義、弱い者いじめが横行して、何が正義か分からない、いや、正義は死んでしまったのかという世の中に一石を投じたくて書いた作品です。

自粛で店は閉まる、子供は家にいる、空き巣が横行と街が危険な状況なのに、街を守るどころか、店がやってないことをいいことに駐車場に不法侵入して潜んだりして卑劣な点数稼ぎに必死になっている警察をあちこちで見た時には失望したし、呆れ果てました。
警察ってのは街の、人々の安全を守るつもりなんてさらさらないんだと。

魔女狩り、コロナに感染してしまった人を悪として攻撃・・こんな弱い者いじめ、悪行が正義のようになってしまっている、仕方ない事情で県をまたいだりした人は悪者にされてしまっている。

この作品の主人公たちは自分が信じる正義のために行動しますが、行きすぎれば正義は歪んでしまって悪になります。

地球を狙っていた宇宙人たちは狙う価値もないと地球を見捨てて去っていってしまいます。

もし、宇宙人や光の巨人がいたとしても、今のこんな世の中を見たら、狙う価値もない、守る価値もないと見捨てて去っていってしまいますね。

そんなメッセージも込めたこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいと思います(^^)

ピックアップ、ありがとうございました 😃✌️



[関連小説リンク]

行き過ぎた正義、歪んだ正義は大きな悪になる。
TOPTOPへ