NEWTAIGAさんの作者ニュース

【蓮の全貌】??

それは、ぶっちゃけてしまうと本当の本当に自分にもまだ見えていないんです。

これまでって(と言えど、遠い昔に感じる作品達だけれど)
主人公と自分の感情とが【ピッタリ】足並み揃えて書けたんですよ。本当に。【代わりに喋ってもらってる】って感覚だけで来れたんです。歴代どの主人公でも。

【シンクロ】って言うと大げさかな、、
読者さんには【憑依型】【彼らに憑依して書いてる】なんて説明してた記憶がありますが。

彼(蓮)はですね…本当に、今までの主人公みたいに
【自分に代わって喋ってくれる存在】って感覚がまだまだ掴めてないんですよね実は。(それなりの理由あるが)

ブランクのせいか構想・設定のせいなのかわかりませんが。

だから一歩踏み出すの(作成・公開)は
自分の中で葛藤と勇気がかなり必要でした。

その中で蓮の存在は
【好きなだけ暴れさせてやりたい】キャラと
【自分(作者)と全然違う価値観】キャラと、って
そんな構想でそれきり封をされてたので(笑)

どんどん歴代主人公に先を越されて(ごめんなー、蓮)
作者の気まぐれエンジンで急遽登場決定からの?
構想時とは諸々変更が予想され、の?

なんて言われたら、蓮でなくてもブチ切れ案件かな?と
(苦笑)

その年月の流れによる【時代の変化によるお題】だとか
【今の自分が書きたい・お伝えしたい言葉】
それらを蓮にシンクロさせるって思うと‥穴埋めが無限、未知数すぎてたじろいでしまってたんですよね恐らく。

更には自分の中にずっとあった目標
次に創作意欲が出たら《女性の主人公》で作品出してみたい、ってのがあって。

【無】からは作り出せないタイプなのと、憑依の限界だったりで、スピンオフが限界かな、と甘んじてつつ。でもいつかやってみたいな、って。

って…いい加減、蓮にブン殴られそうなので(笑)
この辺にしときましょうか。

言葉・表現のスキルも落ちてる。言いたい事が思うように文字起こし出来てなくてモヤモヤする事あります正直。

なので作品以外でこうして言葉発信するのは良いストレッチです(Blueskyもその為に取り入れました。覗いて下さいね♪)

結局みなさんが一番パワーをくれるので、自分も時が許す限り何かを届けたいと思います。

リアクションくれる方々、とても嬉しいです。
ちゃんと見てます。
ありがとうございます。

TAIGA

[関連小説リンク]

イヤよイヤよも…ナンとかのうち、って?…古すぎ?
TOPTOPへ