掲示板

【参加型小説】みんなでゲーム🎲(9)


『みんなでゲーム🎲』は、アンケートやメッセージ機能を使って、みんなが気軽に楽しめる参加型小説です。
この作品は章ごとに遊び方を変えていきます。ストーリーも章ごとに変わります。


第二章【尾仁牙島】


第二章は、参加者様にオリジナルキャラを作ってもらって遊ぶゲームです。
内容は、恋活イベントに参加する男女が尾仁牙島(おにがしま)で二泊三日過ごして、恋愛バトルを繰り広げる物語です。(アクシデントあり)
カップルは誕生するのか?
無事に島から脱出できるのか?←


ゲームの説明は、本文にもこちらにも書きますので、ご確認ください。


あと誰がどの行動をするのかは内緒にしたいので、掲示板には書かないでください。メッセージで私に送ってください。
「私はこのキャラ使ってます」の公開はオッケーです。


http://otona-novel.jp/viewstory/index/37986/?guid=ON


参加型小説の雑談はこちらにお願いします★


51 てことは斗夢さんは、とむっちでいいのかな…?←ヤメレΣ

ルール変更、大丈夫です!
また説明お願いしますー(^3^)
52 ねえねえ~、むらさっちさん……

そしたらクロエさんは、またまたクロエっちさんに逆戻りなのかな🤔🤣💦💦
53 え、クロエっちじゃ、後半がアレだからダメ…?//(笑)
54 ゲームの説明を変えました。
46ページをご確認ください。



①まずは行動を選択します。
②想い人(一人)を決めます。
③じゃんけんを決めます。


行き先で想い人と出会うと、❤を1つ獲得します。ちなみに想い人は途中で変えてもオッケー。同性でも可。


❤はキャラの命になります。
ゲームを進めていくと鬼が出現しますが、鬼とじゃんけんで戦った時に負けると❤を1つ奪われます。
勝ったら❤を1つ貰えます。
あいこの場合はなし。


❤が全てなくなるとキャラは死亡します。
なので鬼と出会うまでに、❤を集めてください。


❤の集め方は、想い人と一緒に行動すること。他にイベントなどで❤が貰えます。


鬼の出現場所はルーレットで決めます。
じゃんけんは鬼とのバトルで使います。


55 前は三人以上になったらバトルでしたが、やめました。

想い人と行き先が一緒になれば、❤が貰えます。

56 これは、メッセージで送ればいいのかな?

よし、ハトヤに頑張って貰おう(隼斗だろ!)
57 根地さん、お久しぶりです!
ゲーム②が始まりました。

キャラの行動
じゃんけん
想い人

を書いて斗夢にメッセージしてください。



58 アレレ(○_○)!!

昭玄武さん……いつの間に改名したんですか❓️❓️😧💦💦
59 ちなみに武藤も参加します。
60 こんばんは☺️

先ほど斗夢さんにメッセージ送りました!

どんな流れになるのか楽しみです🎵


ワクワク((o(^∇^)o))

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ