どういう経緯でこうなったか存じませんが、原作を知らない時点で二次創作ではないですよね。ジャンルとタイトルから期待して読ませていただきましたが、どうやら違ったようで←←←
まったく別物の一次創作ならこの措置は間違っていると思います。二次創作におくことで読者の期待を煽りハードルあげてます。どうするかは作者の判断でしょうが、内容のいい悪い以前にカテゴリー違いです。
といといさんのレビュー一覧
表示する非表示中
-
[評価] ★★
-
[評価] ★★★★★偉そうに言ってしまいましたが、こうして作品に気持ちを記すことで自身と向き合うのはたいへんいいことです。たまに読み返すのも大事だと思います。早く気持ちが楽になるといいですね、みんなにとっても大事な経験です。
大変長くなってしまい、三分割しました。失礼いたしました(汗)
-
[評価] ★★★★★何でわかってくれないと思う気持ちがお互いにあって、どちらも同じだと思います。肩の力を抜いて、相手を許し、自分の中にいい感情を育てて、やがてそれを表現していけたら、ゆっくりゆっくり大人の階段を上っていけると思います。たくさん気にかけてくれたお母さんや友達に、ウザいなぁと思っていた自分が、相手にどう映るか。悪口を言ってだらけてしまったのもお互い様。ここから、学んで素敵な自分に成長してください。関係の修復はまず自分の気持ちを整理してからです。
-
[評価] ★★★★★仮に文章が読みにくいものであっても私は気にしません。文章とは書き手の精神が表れるものです(文章に限りませんが)。例えば小説に対して中傷レビューを書くことも、日常身の回りの人に対して不平不満をこぼすことも同義だと思います。この作品の中ですでに作者さんがご自身の想いを語っている通り、中傷レビューを書く人たちも、部活の人たちも、皆自分に素直で感情を吐き出しているにすぎないでしょう。それが悪いことだと思えたり、相手の立場を思いやれるのは、未熟で若いうちは期待出来ません。