掲示板

【参加型小説】みんなでゲーム🎲(13)

『みんなでゲーム🎲』は、アンケートやメッセージ機能を使って、みんなが気軽に楽しめる参加型小説です。
この作品は章ごとに遊び方を変えていきます。ストーリーも章ごとに変わります。

第二章【尾仁牙島】

第二章は、参加者様にオリジナルキャラを作ってもらって遊ぶゲームです。
内容は、恋活イベントに参加する男女が尾仁牙島(おにがしま)で二泊三日過ごして、恋愛バトルを繰り広げる物語です。(アクシデントあり)
カップルは誕生するのか?
無事に島から脱出できるのか?←

ゲームの説明は、本文にもこちらにも書きますので、ご確認ください。

あと誰がどの行動をするのかは内緒にしたいので、掲示板には書かないでください。メッセージで私に送ってください。
「私はこのキャラ使ってます」の公開はオッケーです。

http://otona-novel.jp/viewstory/index/37986/?guid=ON

参加型小説の雑談はこちらにお願いします★

15 むらさん樹さん、ありがとうございます😊✨

他の皆様もありがとうございます😊✨

16 しまった
誤字った(笑)(笑)

むらさ樹さん、名前間違えてごめんなさい😭😭😭

17 鬼と遭遇して、じゃんけんに負けた場合の減るハートの数は、1つ、ですよね?
今回は、減るか、減らないかのどちらかで増えるパターンは無い?
それとも、鬼にじゃんけんに勝てば増える??
今回は、『想い人を選んでね』が。なかったので、両思いかつ行き先一緒ならハートが増える、は無いですもんね。

そういえば、攫われた人達はどうやって鬼ごっこ参加するのでしょうか?
逃げだしたら偶然、選択した場所に行き着く??

18 おはようございます🙌

早速、ゲームに参加してきました✨

報告もしたので続きが気になります✨

鬼と出会わなければいいなぁ🎵

19 さちこさん、質問ありがとうございます。

今回は、武藤の夢の中でのゲームになります。なので『みんなでゲーム🎲』に出てきた謎のおっさんが出現したというわけです。これが現実世界に影響するかどうかは……後に描写します。

ゲーム④はかくれんぼなので、謎のおっさんが鬼となってみんなを探しに行くのですが、鬼に見つかってじゃんけんで勝った場合、ハート❤は増えませんが、逃げることができます。

負ければ、おっさんがサイコロ🎲振った数の分、ダメージを受けます。
例えばサイコロが6出たとしたら、6個❤が減ります。

ちなみに何カ所探しにいくかは、おっさんの気分次第です。

20 ゆきめさん、おはようございます😆

私も楽しみにしてます✨

21 根地旅梨です。ご無沙汰しております。

根地旅梨です。久しぶりに来ました。

根地旅梨です。参加します。

根地旅梨です。覚えてますか?

根地旅梨です。昭玄武ではありません。

根地旅梨です。いや、昭玄武と同一人物やないか。

根地旅梨です。もう、ここには昭玄武はいません。

根地旅梨です。ならば、告知です。8月20日午後8時半より、YouTube「根地旅梨の間°」にて生配信いたします。

根地旅梨です。ぜひともチャンネル登録よろしくお願いします。

根地旅梨でした。でも、まだ書きたいね。

根地旅梨です。せっかくやから500文字フルに埋めようと思いましたが……

根地旅梨です。他になにも浮かびません。

根地旅梨です。はい、皆様に名前をしつこく植え付けたで、私はこの辺りで失礼します。

根地旅梨でした。

根地旅梨です(出ていけ!)
22 根地旅梨さん、こちらではお久しぶりです。ゲームに再びご参加ありがとうございます!

えっと、すみません。
水を差して申し訳ないのですが、YouTubeの告知などは、できれば雑談スレでお願いします🙇🙇🙇

23 じゃんけんで負けたら、おっさんがサイコロを振った数の分、ダメージを受ける、って本文中にもおっさんのセリフとして書いてありましたね。なんで忘れてたんだ、私。

いや、忘れてたというか、『振って、出た目の数』って認識がなく、『振った数』ってなんだ、となんだか自分の中の認識が漠然としてました。

アホですねぇ。すみません。

そして、複数個所を探す可能性アリとな?!

むぐぐ~~~。
24 さちこさん、ありがとうございます!
確かに分かりにくかったかも💦

本文、直してきました!

TOPTOPへ