月下にひらく華~切なさの向こう側~第6話【漢陽の春】

完結

[作品説明]

―第6話では、美貌の義賊とお転婆美少女との、すったもんだ恋物語もいよいよ完結!!


☆ あの男(ひと)を好きなのに、その一方で、得体の知れない美しい男、光王(カンワン)に惹かれてゆく私、、、、、光王は一体、何者なの? ☆

 〝光と闇の王〟に登場した美貌の義賊光王が主役のシリーズです。

第6話 都に還った光王は有力貴族成氏の跡取りとして迎えられる。だが、今度は光王の義母芙蓉による香花への嫁いびりが! 香花を側妾として、他から正妻を迎えろと迫る。
 **************************
第5話 光王の出生の秘密の全貌が明らかに! 出会いから二年目で香花と光王は漸く結ばれる。。
**************************

第4話 
 18歳という若さの一人娘を失った貴族の老婦人が哀しみゆえに狂気に囚われ、香花は災難に巻き込まれる!
**************************
第3話

 ある日、光王と香花が暮らす町に旅芝居の芸人一座が町にやってきた。一座の幼い少年たちと知り合いになる。その幼い少年が同性愛好者の貴族にさらわれ。。
**************************
第2話

 光王と都を逃れた香花は新しく暮らし始めた小さな町で、貴族の青年と出会う。その青年は、どこか亡き初恋の男明善に似ていて。。香花の心が他の男に向きは始めたことに気づき、光王は面白くないが?

***************************

 香花(ヒャンファ)は14歳。
早くに母を失い、下級官吏だったた優しい父と二人暮らしであったが、その父も病気で失った。
 
 かつては名門として栄えたキム家であったが、今は没落の一途を辿るどろこか、香花に婿が見つからなければ、断絶になってしまう。 
 香花は没落した実家を建て直すため、高官の屋敷に奉公に出ることになった。上流貴族の子どもの家庭教師として住み込みで働くことになったのだ。

 だが、やがて、その屋敷の主人に惹かれ、恋に落ちる。。。
 しかし、相手は愛妻を失い、いまだに忘れられず、二人も子どものいる男であった。
 やがて、その男が怖ろしい国を揺るがす陰謀に荷担していることを知る香花。それでもなお男を信じようとする彼女の前に、光王(カンワン)と名乗る美貌の義賊が現れる―。

[タグ]

[レビュー]

[この作者のほかの作品]

ストーリーメニュー

TOPTOPへ