掲示板

いるのかな??


私、うどん県の人です!って人いますか??
1 初めまして

私の父方の祖父母がうどん県‥

香川県に住んでます

あんまり、香川県民はうどん県って言われるの好きじゃないみたいですよ
2 Mioiさん

そうなんですか??

そうかな??
うどんしかないのに言われるの嫌いっておかしいなぁ…f(^^;

ちなみに私も香川出身だから
3 まりりん さん

確かにうどんしかないんですけどね(笑)

でもうどん県って言われるのはイヤって言ってました

香川の人間は香川って言う一番小さい県の名前に誇りを持ってるっておじいちゃん達は言ってました

香川をうどん県って呼ぶなら東京や京都も違う名産品の名前で呼べと‥
4 Mioiさん

ほー。
おじいちゃんの言ってることはごもっともですねww
5 そうなんですよね‥

なので私はきちんと香川県って呼んでます(笑)

私はハワイ出身だし、今は東京住まいですけど、やっぱりうどん県よりは香川県の方がしっくりきます
6 私は違うけど友達が香川だって。
そりゃあ、隣の県だから居てもおかしくないか。
TOPTOPへ