掲示板

気分屋さんの呟き④


大好評につき続行(笑)

皆さん、どんどん呟いちゃってくださいw

誹謗中傷はなしね(*´-`)


21 AUの宣伝は面白いね(^^)…猿の焦った顔がいい
22 前に死ぬことが恐いって書いた。

それは変わらない。死にたくないけど、永遠も恐い。

でもね、去年大好きで一番の仲間のイヌが死んだ。

死んだらまた会えるかなと思うと死ぬのが少し恐くなくなった。

もちろん自殺なんてバカなことはしない。生命の続く限りできれば限界も超えて楽しく生きたいので、かなり遠い未来になるけど、イヌは待っていてくれるかな。

それまでには今生きているイヌも、次のイヌも先に逝っているかも知れない。

ボクはみんな同じように可愛いから、仲良くしてほしいな。

っていうか、そんな先までイヌたちは待っていてくれるかな待っていてほしいな。

23 誕生日なのに親に忘れられてた。つら 
まあいいや。忘れられるのは毎年の事。

大人になりたくない
24 なんか寂しくて不安…

泣いたらダメなのに…ね。

うん、湖に行ってこよう!!










25 たぬきおやじさん
志賀直哉の「城の崎にて」
読んでみてください。
国語で習いました。
26 ヒイラギさん、ケイタイでちょっとだけ読みました。

今では授業でこんな作品も習うんですね。あっ、昔だって『人間失格』とか習ったっけ。

この作品には狂気も優しさもあると思います。

今度しっかり読んでみますが。

ボク的にものかきってのは狂気も愛も優しさも残虐さも全ての感情を持ち合わせてると思います。

じゃなきゃ、悪役とかダークな世界は描けないし。

作品に登場する悪や狂気の部分だって自分の一部。

ここではエロしか書かないけど、レイプとかは書かない。

他で書いてるヒーローものとかプリキュアとかガンダムでもそんなに極悪非道な悪役はいない。

敵が極悪な程に反撃、勝利のカタルシスは盛り上がるって分かっているのに、

自分の中の狂気や闇の部分はなるべく出さないようにしているせいなんですよね。

たまには、狂気や闇をもっと出してみようかな。

教科書に出てくるような文学作品にも狂気や闇が大きな作品は多いですからね。
27 『屍鬼』見たいのに、いつ行ってもレンタルない。全巻借りられてる。

28 風邪が全然治らないまま一ヶ月経過。長引いてるな~
29 つくしさん
風邪長引きますよね、
私も3か月治らなかった。
お大事にしてください(´・ω・`)
30 人間失格は途中で挫折しました。
高校の朝読書で読んでたら朝からテンションがガタ落ちでした。
レスが上限に達しています。
TOPTOPへ