掲示板

【18禁】嫁姑問題や夫婦間の悩み、育児の悩みなど

このサイト、学生さんとか若い子もかなり多いけど~・・・私世代(アラサー~アラフォー)の主婦もけっこういるんじゃないかと~。

んで、けっこう人知れずいろいろ悩んでる人もいるんじゃないかと~。

・・・18禁にしたのは、夫婦間の夜の営みに関するお悩みも書けるように。

悩み相談や、愚痴や、質問などなど、いろいろ意見交換しませんか~?

誹謗中傷はNGで~。
1 お義母さん、サラ金に借金あった。私と旦那が結婚する以前からのもの。
しかも、嫁の私にはおろか、一人息子である旦那にさえも内緒のヤツ。あ、ちなみに義父はいません。義母、若い頃に離婚してるから…。

判明したのは最近。あまりにもいつもいつも金のない義母を不審に思った旦那が問い詰めたら白状したみたい(うちからも結構な額のお金が貸したまま返ってきてない)

とりあえずは、、過払い金があるかどうかを調べさせることに。
2 …まぁ、さっきのは悩みっていうより愚痴でした。

ちなみに…最近、義母には全く会っていません。ほとんど旦那が窓口。こないだ久しぶりに電話越しに喋りました。

義理の親と同居してる人は偉いなぁと思います。
3 こんばんわ。義理のお母さんは離婚して、息子さんを苦労して育てたんですよね?母親の老後の生活は息子が面倒をみるのが、この世の常識ですよ。「問い詰めたら母親に借金があって、内からだいぶお金を貸している」もう、たいへんですね( ̄O ̄)もう、あきれてしまいますよ。親の借金は息子の借金でしょ?困ったのは誰なの?それは、○○○でしょ?
4 『老後』の面倒は、息子としてきちんと見たらいいですし、夫婦なのである程度の協力はしますよ。でもまだ全然『老後』じゃないんですがね。あと、夫は祖父母に育てられましたので義母は子育てしてませんね。まぁ、突拍子もないことする方なので、子育て関係なく別のことで苦労はしてると思いますが。いいんですよ。借金があっても。隠さずにきちんと公開して、「助けてくれ」って言ってくれれば。問題は、隠してたことですよね。なんで隠してたかは知りませんが・・・。

まぁ、なんだかんだ言っても、義母さんは夫以外に頼る相手いないので、人に言われなくても助けてますよ。夫婦で。それ以外に方法ないし。

5 大変ですね…。いくら旦那を育ててくれた親とは言え、借金返済がのしかかってくる事は大変ですよね、自分達の生活もあるわけですから。

あたしの職場にもいますよ~義父の借金を夫婦で返済し終えた人。だから、自分達は切り詰めた生活してきたって。過去のことになった今も、時々グチります。旦那さんとケンカした日とか(^0^;)
けど、前向きな人なので『頑張って返済したんだから何か良いことがあるはずなのよ~(≧∀≦)』
あたしは、58歳の彼女に言います『これからモテ期が来るとか!?』

やはり、過払いが無いか、少しでも返済額を減らせるようにお調べになった方がいいと思います。

グチれる場所でグチって、ストレス解消!

TOPTOPへ