掲示板

お題小説


突然ですが、【お題小説・第3弾】を実行したいと思います(^_^)v
第1弾と第2弾のお題は今までこちらで用意してましたが、今回は皆さんに考えてもらおうと掲示板を作ってみました。

なので、使いたいワードを書き込んでいただけると嬉しいです。いくつか出していただいたら、またアンケートを取りたいと思います。
(書き込みがなければこちらで考えます💦)



◎「お題小説? それってなに?」と思われた方。簡単に説明しますと……


『お題を使って短編小説書こう!』という企画を個人的に作っておりまして、参加してくださった作家様たちのおかげで第1弾、第2弾と実行することができました。
作家様たちのお題小説は私の募集した読者リクエストから読めます(^^)


第1弾のお題は『夢』『風鈴』『迷子』。
第2弾のお題は『SNS』『嘘』『メガネ』。更に『告白シーン』『密室シーン』のシチュエーションもプラスしました。ジャンルは自由で20ページほどの短編小説、どなたでも参加OKです。


お題ワードを使って小説を書くのが楽しいと好評でした(^^)
今回も皆さんに楽しんで頂けたらいいな♪


74 うちのピエロが、たいへん、ご迷惑をおかけしております。

     m(__)m

75 おやつ さん

コメントありがとうございます🎵

子猫シリーズ読んでくれたんですね💕うふ!恐縮です!


昭玄武さんの作品見てて!私もなったことがあります!


怖くて一回読むのを止めたんです!言われてみれば、”呪いの道化師人形“の出たしでした!


あれから、時間がたって…気持ちとサイトが落ち着いた頃にもう一度読み始めました!

怖かったですが一気に読み進めてしまいました!


あれは…怖かった!


実話ってのがもう!!!無理――――ってなりました!


昭玄武さん!!

もう、あんな話…無いですよね(笑)


76 ゆきめさん、もうありません(笑)

てか、あんな体験、二度としたくねぇ~💦💦

あと、実話編なら、現在「ドキュメンタリー」のシリーズがございます(宣伝かい!)


読んでる最中にアクシデントがおこる携帯小説なんて、狙って出来るもんじゃないですわ(笑)
77 こんばんはっと( ・∇・)ノ☆

昭玄武さんのホラー作品は、『HUNTER×HUNTER』で言うところの、念が込められちゃってる感じですかねぇ~♪(゚∀゚)ウヒョ

皆さんコンテストの告知見ました?

おいらは、今更ですが…お題小説の方向性が、やっと決まりました。
78 おぉ!
コンテスト始まりましたねぇ( ☆∀☆)

早速エントリーしてるぅ~と思ったら、たぬきおやじさんと夏野ソラさん!二人とも お題小説だしぃ~

頁数に制限無いなら、おいらもエントリーしてみようかなぁ~♪
79
おっ。
おやつさんもチャレンジしますか?
お題小説作品を出してくださると、なんだか嬉しいですね♪

あ、概要と作品説明はコンテスト用に書き直しても大丈夫ですので(^-^)

80
とりあえず投票してみた(*´∀`)
なんか投票するのも楽しいね♪
エールを込めて、ポチッとな♪

81 私もお題小説は何とか書けたので公開しました。
6月の話なので季節は完全無視ですが、良かったら読んで下さい。
そういえば3作品とも、元々連載中の作品の登場人物のサイドストーリーになっているような…。
82 ヒイラギさん、お題小説を書いてくださりありがとうございます!
今回は『暗い少女は明るい少女』のサイドストーリーなんですね。

今ちょっと執筆の火がついてしまい、コンテスト作品優先しちゃってますが、落ち着いたら読ませていただきますね(^-^)

ゆきめさんもすみません💦
先に箱シリーズ読んでしまって…🙇

83
【キャンプ❤️デート】


公開しました!



いや~…駆け込みって感じですがホラー枠で書いてみました!


今回はコンテストにも参加してみたので!そちらの伸びも気になりますよ👍💖



夏ですしホラーですよね💦💦💦


って…お盆過ぎると…夏感がどんどん失われていく気がしますが…


…よろしくお願いいたします🙇⤵️

TOPTOPへ