掲示板

お題小説


突然ですが、【お題小説・第3弾】を実行したいと思います(^_^)v
第1弾と第2弾のお題は今までこちらで用意してましたが、今回は皆さんに考えてもらおうと掲示板を作ってみました。

なので、使いたいワードを書き込んでいただけると嬉しいです。いくつか出していただいたら、またアンケートを取りたいと思います。
(書き込みがなければこちらで考えます💦)



◎「お題小説? それってなに?」と思われた方。簡単に説明しますと……


『お題を使って短編小説書こう!』という企画を個人的に作っておりまして、参加してくださった作家様たちのおかげで第1弾、第2弾と実行することができました。
作家様たちのお題小説は私の募集した読者リクエストから読めます(^^)


第1弾のお題は『夢』『風鈴』『迷子』。
第2弾のお題は『SNS』『嘘』『メガネ』。更に『告白シーン』『密室シーン』のシチュエーションもプラスしました。ジャンルは自由で20ページほどの短編小説、どなたでも参加OKです。


お題ワードを使って小説を書くのが楽しいと好評でした(^^)
今回も皆さんに楽しんで頂けたらいいな♪


66 あ、斗夢さん、こちらでも発表、ありがとうございます。

ちなみに、あちらでは昭玄武ではなく、「根地旅梨」の名前で書いておりますので、よかったら、ご覧になってくださいまし。

そして、お題小説二作目、書いてます!
今回は、なんちゃってホラーにしております。

いま、なんとか真ん中までですかね。早く仕上げられるように頑張ります!

てか、ゆきめさん、もう書いたんすね!?

パワーあるなぁ~😲
67 昭玄武さん、2作目楽しみにしてます✨
ホラーで涼しくしてください(笑)

68
ありがとうございます🎵


斗夢さん!コンテストの結果!紹介していただいてありがとうございます🙇⤵️!


ホラーサイトのコンテストで【佳作】頂きました!


昭玄武さんの“呪いの道化師人形”に1歩も2歩も及ばす…

あの人形は強かった!!

色んな意味で強かった~💦💦💦


そして、お題小説💦💦新作待ってます!

ホラーかぁ~!

楽しみです🙌⤴️


夏ですからね!!涼しくなる話を期待しています!

69
道化師人形…怖いですよね!!
私もこちらのサイトで読んでた時、ずっとガクブルでした(;・∀・)
呪われたらどうしようってw

あと、ゆきめさんの『仮面party』を読み直しましたが、やっぱり怖かった!!
最後の終わり方がすごく……。
(これ以上話したらネタバレしちゃいますね💦)

ちなみにゆきめさんのホラーといえば、箱シリーズ。あと私が好きなのは『貴方の知らない場所で』です。オススメです(^-^)


70 斗夢さん!
作品の紹介まで!!ありがとうございます🙇⤵️


箱シリーズは別話も入れて10作品あります!

我ながらよく書いたなぁと、思います――――…が、新作を書いている途中です!


書き上がったら公開しようと思っています!


箱シリーズの新作です!


それと、【貴方の知らない場所で】!懐かしいです…って、題名合ってるか不安ですが…


初めて書いたホラー作品です!

懐かしいなぁ…


嬉しいです!!これからも紹介してもらえるような作品を書いていきたいと思います!

71 こんばんにゃ(ФωФ)

ゆきめさん はじめましてです(^_ _^)
読ませていただきました 子猫シリーズ3作品♪公園から進学を経て雨宿り迄
御馳走様でした(^人^)ゲプッ
まぁなんつーか…色々と衝撃的でした…ぅん。

んで ちょっと!聞いてくださいよ!!
今日、休憩中に『呪いの道化師人形』を覗いたんですよ、そしたらセキュリティメッセージ『見慣れないWi-Fiが検出されました』が出て来てですねぇ…
移動中じゃないし、初めて行った場所じゃないんです!ここ7年くらい、いつも昼間居る所でですよ!?こんなメッセージ初めて見たし!

おい!何をキャッチしたんだっ!?こんにゃろぉ~!コエェーわっ!!
って事がありました((( ;゚Д゚)))
72 ゆきめさん

え! まさかの箱シリーズ!?
やった……!!
楽しみにしてます!!
✨\(^o^)/✨

73 おやつさん

読んでるときにそんなん出るなんて
タイミング良すぎ!!
人形がWi-Fi操った?((((;゜Д゜))

74 うちのピエロが、たいへん、ご迷惑をおかけしております。

     m(__)m

75 おやつ さん

コメントありがとうございます🎵

子猫シリーズ読んでくれたんですね💕うふ!恐縮です!


昭玄武さんの作品見てて!私もなったことがあります!


怖くて一回読むのを止めたんです!言われてみれば、”呪いの道化師人形“の出たしでした!


あれから、時間がたって…気持ちとサイトが落ち着いた頃にもう一度読み始めました!

怖かったですが一気に読み進めてしまいました!


あれは…怖かった!


実話ってのがもう!!!無理――――ってなりました!


昭玄武さん!!

もう、あんな話…無いですよね(笑)


TOPTOPへ