掲示板

お題小説

突然ですが、【お題小説・第3弾】を実行したいと思います(^_^)v
第1弾と第2弾のお題は今までこちらで用意してましたが、今回は皆さんに考えてもらおうと掲示板を作ってみました。

なので、使いたいワードを書き込んでいただけると嬉しいです。いくつか出していただいたら、またアンケートを取りたいと思います。
(書き込みがなければこちらで考えます💦)

◎「お題小説? それってなに?」と思われた方。簡単に説明しますと……

『お題を使って短編小説書こう!』という企画を個人的に作っておりまして、参加してくださった作家様たちのおかげで第1弾、第2弾と実行することができました。
作家様たちのお題小説は私の募集した読者リクエストから読めます(^^)

第1弾のお題は『夢』『風鈴』『迷子』。
第2弾のお題は『SNS』『嘘』『メガネ』。更に『告白シーン』『密室シーン』のシチュエーションもプラスしました。ジャンルは自由で20ページほどの短編小説、どなたでも参加OKです。

お題ワードを使って小説を書くのが楽しいと好評でした(^^)
今回も皆さんに楽しんで頂けたらいいな♪

54 斗夢蒼也さん(* ̄∇ ̄)ノこんばんはッス

( ̄□ ̄;)!!
わがまま聞いてくれちゃったんですね!?なんだかスミマセン…。長編対応ありがとうございます。ホントにどうなるか分からないんです…未だに。
こりゃとにかく書かねば(>_<)うーん←搾り出し中…。

(* ̄ー ̄)昭玄武さん…。
やりたい放題ですねぇ~(*ノωノ)キャ
しかし、あの終わり方…有りッスか?
55 おやつさん、読んでいただいたんですね! ありがとうございます。

はい、我が道、貫きました(笑)
いや、途中でオチに使うネタを出しちゃいまして、なんとかなるだろうと書き進めた結果、なんともならなくなって、放置したというね。

まあ、僕のコメディは赤塚不二夫にビンタくらわせた内容なので(どんなんや)

グダグダもオチのうちという、勝手に自分のルール作っちゃってますので、まあ、とりあえずあれでおさめました(適当かい!)

次も考えてますので、またよろしくお願いします。

皆さんの作品も心待ちにしております。
56 お疲れ様です⤴️

みなさん、続々とお題小説を公開していますね💦💦

楽しく読ませて頂いています🙆⤴️

そして――――…

【テントの~】の昭玄武さんにカテゴリーランキング抜かれた~!!!

納得ではありますけどね💕

いや~…最後の「終わっていいですか?」に笑ってしまった💦💦💦

もう、やっぱり敵わないなぁ🙍💨

私も何か考えて公開したいと思っています…が、なかなかアイディアが出てきません💦💦💦

皆さん素晴らしい😆💕

夏も本格的になってきましたので、お体には十分気をつけてくださいね👍✨
57 おやつさん、長編対応にして良かったかもです!
官能サイトのニュース見たんですが、もしかしたらちょっと大人サイトでもコンテストするかもって!!
どんなコンテストかは気になりますが、お題小説をそのままエントリーできるかもです!!

あ、皆さん、昭玄武さんの『テントの中でなんとやら』読まれたんですね!
コメントがめっちゃ気になります(笑)

ゆきめさんのお題小説も楽しみにしてますね\(^^)/

58 ゆきめさんの作者ニュース見てテンションあがりました(≧▽≦)⤴

子猫シリーズ、楽しみにしてます💓

私も頑張らないと!!

59
斗夢さん!コメントありがとうございます🎵

日記読んでくれたんですね💕

キャハ✨嬉しいです🎵

しかし、書いていて…サックリ終わりそうなんです…

超短編でもいいのかな?

長く書くと――――…ブレブレになりそうなので💦💦💦

このシリーズは短くでいいですよね!

BLのショタモノですし🙍💨

上手く着地できるように頑張ります!

60
ゆきめさんのプロフの日記も読ませていただいてます♪(たまに見逃すけどw)

プロフにも拍手やエモができたらいいのに(о´∀`о)

お題小説、超短編でもOKです!
なんなら一ページでもww

61 こんばんはッス(〃⌒ー⌒〃)ゞ

斗夢蒼也さんのお題小説は、一頁からオッケーとか、期限が無いのがコンテストと違って良いですよねぇ~♪お気軽

長編に出来たとしても…コンテストに出すかなぁ?
コンテストに出したとしても…。

読んで貰えて、評価して貰えるとメチャクチャ嬉しいんだけど、結構恥ずかしいのは、俺だけ?
62
完成したので!

上げてきました!

【子猫エキサイト】

今回もショタBLです!

早くも3作品目の子猫シリーズ!

斗夢さんがお題小説を考えると話がどんどん進んでいくんです!

次があるかどうかは斗夢さん次第なんですよ~🎵

今回も楽しく書けました★

次回も楽しみにしています!

63
おやつさん、ありがとうございます!
そう言って頂けると、お題小説を企画した甲斐があります(^-^)

最初は友人と気軽な気持ちで始めました。
まさかここまで続くとは思わなくて。
いろんな作家さんの小説が読めて、私も刺激になるし、楽しませてもらってます!

読んでもらうのは恥ずかしい……
それ、わかります(笑)
特にエロシーン書いた時とかww

TOPTOPへ