たぬきおやじさんの作者ニュース

三連休

三連休が終わった。
連休は始まる前が一番楽しい。連休も楽しいが、残り時間がどんどん過ぎていくのをどうしても感じてしまう。ボクの悪い思考。

今日からまた仕事。憂鬱に追い討ちをかけるような雨がツラい。

連休は楽しかった。
ジュウオウジャーファイルライブはメチャカッコよく、メチャ面白かった。俳優さんも登場のイベントだ。

プリキュアとウルトラマンの映画にも行った。勇気と感動をもらえるよい映画だった。

土曜日は直虎様のウォーキングに行き、日曜は大河ドラマで直虎様を見る。

石川数正が今川から瀬名様を奪還するシーンは大好きだけど一瞬しかやらなかったのが残念。
これから井伊の男子は次々に死んでしまうという悲劇を乗り越えてついに女城主直虎様の誕生となる。

ウォーキングでは大河館や龍澤寺などの名所も見て感動した。入館料は無料。
最近、博物館や名所は殆ど無料か割安で入っている。

クソガーキが発達障害で障害者手帳を保持しているから、障害者手帳保持者と付き添い1名が無料とか割安になる名所が多いから・・

クソガーキが中学生までは安かったり無料だったりしたのだが、高校生になると大人料金なので、障害者手帳を使うようになった。

クソガーキが障害者で哀しむ反面で特典にあやかり喜んでいる自分もいて、なんだかイヤだなと思いつつ特典は使ってしまう。

特典の恩恵にあやかっておきながらなんだが、障害者控除は受けていない。扶養家族に障害者がいると税金が安くなるらしいが、会社にクソガーキの発達障害のことは知られたくないので申請はしない。

そんなカンジでいろんなことを考えて複雑な気持ちだったけど、楽しいこともいっぱいあった三連休だった。

あっ、姉妹サイトのコンテスト作品、入賞はムリだと思うけど、総合ランキング1000位以内に復帰しました。

1000位からは落ちたくないなと思いつつ1000位以内から落ちて諦めていたのですが時々急上昇して1000位以内に入り、また落ちての繰り返しの中、1000位以内に入りさらに上昇するという嬉しいことがありました。

これを励みにフデカツもがんばります。

さあ、イヤな仕事がまた始まるけどめげずにがんばっていきましょう。

TOPTOPへ