あきさんのレビュー一覧

  • [評価] ★★★★★

    「背中合わせ」
    完結お疲れ様でした!

    BL なんですが、BL っぽくない。
    本当に、濃い恋愛ドラマを観させていただいたなぁと、感じる、そんなお話でした。

    途中の展開が切なくて。
    潤が好きなだけな和也と、むけられる想いと噛み合わない自分に苛立つ潤。
    和也が泣くたびに、潤がイライラするたびに、よんでるこちらも泣きそうでした。

    櫻井さんの存在に、それぞれ助けられた二人。
    あれは浮気ではなかった、と私は思います。
    このへんは語り出したら長いので、また個人的にお話するとして。

    最後は、幸せに笑えて良かったです💗

    追伸 櫻井さんと雅紀の、夫婦生活気になって、眠れません!(笑)
  • [評価] ★★★★★

    「オペ室の悪魔と病室の天使」

    とっても楽しく読ませていただきました!

    あのドラマにどうやって、相葉くんを絡ませてきはるんやろう……と、ワクワクしてました。

    さすが、しーまさん!職人技!

    世良くんの存在の面白さもちゃんと軸にありながら、ばっちり相葉×渡海に落ち着いていて、ドラマの世界観を邪魔することない展開に、クスクス笑いがとまりませんでした。

    元カレ設定な、天使相葉くんにも心ひかれましたが、やはりここはドMな世良くんに一票(*≧∀≦*)
    TKG専用醤油という小道具が、最高でした。
    いいでしょ?ね?ほめてほめて!と、いう世良くんの表情が、容易に想像できました。

    可愛かったです💛
  • [評価] ★★★★★

    「寝ても覚めても首ったけ」

    完結お疲れ様でした💛

    13日後の、にののbirthdayのお話(笑)
    お祝いにふさわしい、とっても甘くてとろけそうな雰囲気が、たまりませんでした。

    ドラマの渡海先生は、顔は常に上をむいてる。
    でもそれが疲れちゃって。でも結局は相葉くんの角度がいい、なんて。
    究極の殺し文句ですよねー✴

    恥ずかしがりながらも、欲しがるにのを、めいっぱい甘やかす相葉くんが、すごく男前でした。
    後処理の場面が一番いちゃこらしてるなと思いました(//∇//)

    オペ室の悪魔も、天然な相葉くんの手にかかればいちころですね。

    幸せいっぱいなお話、ありがとうございました!
  • [評価] ★★★★★


    「150000000」

    完結お疲れ様でした💗

    太陽と月という例えが、すごく効果的にお話にちりばめられていて、とても素敵でした。

    ピカッと輝く太陽みたいな相葉先生と、物静かな月の二宮先生。
    最初の二宮先生のやさぐれ具合に、どうしちゃったの?と心配してましたが、ちゃーんと太陽に興味を持ってくれて良かった(*≧∀≦*)

    で、相葉先生はともかくとして、二宮先生まで居眠りしちゃうとこ、好きでした✨
    なんか、いっつも張っていた気を、相葉先生になら緩めれたんだなぁって。
    暗闇で、寝てる二宮先生の隣での相葉先生の優しい笑みが頭に浮かんできました。

    優しいお話でした。
    ありがとうございました!
  • [評価] ★★★★★


    「原稿用紙でラブレター」

    独立、嬉しいですー!
    待ってました!という感じです。

    にのちゃん先生シリーズは、連載当初からずっと追いかけている大好きなお話のひとつです。

    ピュアな相葉くんと、奥手なにのちゃん先生に何度キュンキュンさせていただいたか!

    ドSな松本先生と、強気な翔とのやりとりに、何度悶えさせていただいたか!

    またしばらく、そんな彼らに毎日出会うことができて嬉しいです💓

    こんなんやったなぁ…💓と、思いながらまた読みふけりたいです。

    再録のあと、新作もこのあと始まるとか。
    とってもとっても楽しみにしてます(*≧∀≦*)
  • [評価] ★★★★★

    mimi さんが、バンビズをおとすたびに、現れる、もはや妖怪と化しているあきです😊

    「One Love 」

    お互いがお互いを大事に大事にしてることが、すごく伝わるお話でした。
    翔さんが不安になるのも、潤を大事に思いすぎるくらい思ってるから。
    そんな翔さんの真意をちゃんと汲み取って、ほしい言葉をあげてる潤も男前!

    適度な大人な距離感を保ちながらも、しっかりばっちり仲良しさんな、mimiさ んちのバンビズに、毎度悶えさせていただいております。
    ありがとうございます💓

    ……それにしても。

    道明寺素敵でしたね!
    すごいオーラ。
    さすが、J!
  • [評価] ★★★★★

    「My name is  Love 」

    完結お疲れ様でした!

    タイトルからしてお洒落だなぁと思っていたら、マサキが愛そのものだった、という結末に、なるほど!!と、納得してしまいました。

    都合の悪いことから目をそむけてきたにのに、愛を教えてくれるのが、サボテンの妖精だなんて。
    それがまず、すごい発想だなぁ……さすがしーまさん。
    ……と思っていたら、ラストの急展開!
    ほんとに「やられた!」って感じでした。

    いつもとは、ちょっと違う切り口の今回のお話。
    とっても楽しませていただきました!

    ありがとうございました💓

  • [評価] ★★★★★

    「空の色」

    完結お疲れ様でした(^^)

    さちえさんの大宮好きです。
    すごい、ふんわりした空気をもつ二人なんだけど、めんどくさがりの大野さんと、几帳面なニノの性格の違いが面白くて。
    大野さんのかけた服の行方とか、シンクのグラスの行方とか、セカセカお世話をやくニノが目に浮かび、笑ってしまいました。

    露天風呂の大野さんの実況中継も面白かったー! 
    でも、最後は、ふわふわ甘甘な幸せシーンになり、心があったかくなりました。
    描写が素敵で、そこかしこにふんわりした空気感が感じられました。

    お話し中の呼び名が、名字から名前にかわったのも要チェック💓ですね💓
  • [評価] ★★★★★

    「真っ直ぐに恋」

    完結お疲れ様でした!
    あいもかわらずの、二人の漫才並みのかけあいに、スマホを握って吹き出す朝、再びでした(笑)

    Aさんは、本当子供のような人ですね。
    何もかもが素直で無邪気で正直で。
    少し、斜にかまえてたNちゃんも、真っ直ぐむきあわざるをえなかったんでしょうね。

    憎まれ口をたたきながらも、Aさん大好きなNちゃん。
    馬鹿正直な愛をたくさん浴びて、さらに可愛くなってほしいです。

    潤くん好きな私には、ラストのおまけもきゅんきゅん。
    え、潤くんの相手……?!と、思わず過去の話をまた読みふけってしまいました。

    ラブハッピーなお話に、癒されました。
    ありがとうございました💓
  • [評価] ★★★★★

    「ピンクの酔いどれカウボーイ」

    完結お疲れ様でしたー!

    連載始まった当初、タイトル確認してまずウケて。
    話が進むにつれて、どんどん可愛くなるにのと、比例するようにおバカ度が増す(良い意味でですよ!)相葉くんに、毎朝目が離せませんでした!
    あのピンクのパーカーは、もはや伝説ですよね。まさしくレジェンド。

    いつもは、ふんわりしたしーまさんクオリティのお話たちも、たまにこういうの投下してくださるから、追いかけてる身には嬉しい限りです!

    個人的には、やはり夜景デート自慢の翔潤登場。
    あのあと、きっと二人ともいい雰囲気になったことでしょうねっ(←)

    可愛いお話ありがとうございました!
TOPTOPへ