あきさんのレビュー一覧

  • [評価] ★★★★★


    「こんなにも」

    完結お疲れ様でした✨

    オメガバース第二弾。
    今回もとても素敵でした。

    ΩとΩでもひかれあうことってあるんだ……と勉強(?)しながら、更新楽しみにしていました✨

    山のお互いに番の存在がいるかどうか、ヤキモキする気持ちやら、潤と翔がお互いを思いやる気持ちやらの心理描写がとても丁寧で、最後までドキドキ。

    潤と錦戸くんのカップルが新鮮で。
    年下なのを気にして、髭をはやしちゃう錦戸くんとか、とても可愛くて、かつ男前でした。

    さあ、さちえさん。
    次はオメガバース第三弾ですよ!!(笑)

  • [評価] ★★★★★


    「恋してはじめて知った君」


    完結お疲れ様でした✨

    前作でも思いましたが、しーまさんが描くノンリアの大野さんには、あまりいないタイプでとても新鮮💗

    初めてスケッチブックを櫻井くんに見てもらった時も、今回心が通じあえたのも、夕方の教室。
    この情景が、とても美しくて、すごく好きでした。
    青春だなぁ✨


    個人的には、いちごのパンケーキを勝手にプッシュするにのと、(嬉しそうに)勝手に決めるな、と、慌てながら、ワチャワチャするにのあいが、らしくて、可愛かったです😀

    五人の、爽やかな青春なお話が読みたい方に、超おすすめです💗

    次は卒業間近の五人が読みたいなぁ~。
  • [評価] ★★★★★


    「Count on me」


    今回も、快くリクエストを受けてくださって本当にありがとうございました!

    mimiさんちの翔さんは、本当にカッコよくて。潤くんは、本当にかわいくて……(*≧∀≦*)幸せです。

    このお話のなかで、潤が、自分のグルグルをまとめてボールにしたら、翔くんなら受け止められるだろう、という表現の仕方がすごく好きでした。

    あと、やたらと後輩とはりあう潤に、土俵からおりてこいっていう翔さん。それだけで、お前は別格なんだという愛情を感じました。

    でも、なにより、聞き分けのいい潤は潤じゃない、と助言した相葉くんが、今回の一番の功労者であり、カッコよいポジでしたね(笑)

  • [評価] ★★★★★

    「GAME★BOYS」

    やっとで追いつきました!

    キラキラな高校生の二人のお話、爽やかな読後感半端ないです!(*^O^*)

    飛び飛びで、投下されていたのは知ってましたが、最初の方は知らなくて。
    なので、新作!の、位置付けで楽しませていただきました。

    好きだと告白されても、俺、男だし、とあっさり断り、普通に友達していたにのが、自分の気持ちに気づいていく過程が、すごく良かったです。
    二人の付き合ってる、という意識の相違も、相葉くんの天然ぷりが、可愛かった‼️

    GAMEというアイテムが、随所にきいていて。ラストのキスのくだりまで、絡んでいるのには、さすがmimiさん!の一言です❗️
  • [評価] ★★★★★

    「双星プロローグ」

    完結お疲れ様でした!

    ひねくれお兄ちゃんsideで書かれたお話、かずの心の揺れかたがすごく素敵で、面白くて。
    せっかちでピュアな弟に翻弄されてるとこなど、何度も吹き出してしまいました。

    一緒のベッドで寝てるところの描写が好きでした。
    二人ぶんの体温と、お兄ちゃんのドキドキ。
    かずくんって呼びたいって呟いてる雅紀に心で突っ込みいれてるとこなど、ほんと可愛らしくて!

    両思いだと分かった時は、読んでて嬉しくなりました。

    なーのーに。
    水をさす松潤…。彼の役割はなんなのか?
    理解者である翔ちゃんと、智の今後は…?
    この先もますます目が離せません!
    続きを楽しみにしてます!
  • [評価] ★★★★★

    素晴らしき世界の完結、お疲れ様でした‼️

    最初、完結にタイトル見つけたときドキリとしました。
    みきちんさん、辞めちゃやだっ!!って(笑)

    完全な早とちりでした。良かった…。

    この中におさめられてるお話は、どれもこれも可愛いにのが満載でしたね🎵

    そのなかでも、不思議な同居人シリーズがお気に入りでした。

    あとは、さちえさんとのコラボとなった、向かい合わせ。
    さちえさんの末ズをうけて、櫻葉が主人公となりましたが、切なくて切なくて泣けました。
    ブギダンダンのお二人の、結成前作品という位置づけだとしたら、貴重ですよね❗️

    次回の作品の公開も楽しみにしております!
  • [評価] ★★★★★

    「OTR from.BB 」


    完結お疲れ様でした❗️

    昨年に続いて、相葉くんのバースデー作品はBBでしたね~(≧▽≦)
    刑事という舞台で奮闘する二人。
    今回の事件もドキドキしながら追いかけさせていただきました。
    捕まってしまうにのを助けに行く相葉くんが、スーパーかっこよくて‼️

    傷ついた自分に涙を流してくれる人がいることを忘れちゃいけない、と言っていた潤くんの心情に、Best Buddy の本質を見た気がします。

    ついには、体も結ばれちゃって。

    まさしく最高の相棒!ですね。

    このシリーズ、またよみたいなぁ❤️
  • [評価] ★★★★★

    「センチメンタル・バースデー」

    完結お疲れ様でした!

    mimiさんの描く二人は、本当にリアルで…。
    これ、マジものでは?と思わされるほど、引き込まれながら読みました。

    どうしたって素直になりきれないにのを、まるっと受け止めて、本人も無意識に、にのの本音を導きだす相葉くんはさすが。

    自分がもしかしていらないんじゃないか、と不安を吐露したら、俺がにのをつきはなすわけないじゃん、とあっさり答える相葉くんの場面が好きでした。

    飾り気がなく、ただ、ただ、にのを大事にしてる相葉くんの思いが、読んでるこちらにもビシビシ伝わってきて。

    切ないのに、最後は温かい気持ちになれたお話でした❗️
  • [評価] ★★★★★


    「ただ、ただ、愛しい」

    切なくもあたたかいお話でした。

    オメガバースの設定は、うすぼんやりと知ってはいましたが、こんなにも立場によって差別化がはかられてて、そんななか、どうやって番をそれぞれがみつけていくのか、など、ハラハラドキドキする要素があることを知りました。

    それを、さちえさんマジックにより、とてもドラマチックに、にのあいがはまり。

    Ωとαの立場によって揺れ動く二人の心情であったり、櫻井先生と岡田先生という、切ない関係性であったり、ラストまで本当に目が離せませんでした!

    続編も是非見てみたいです!
  • [評価] ★★★★★


    「おめでとうとありがとう」


    とっても楽しませていただきました!

    しーまさんの作品のなかの、大野さんのポジションはどれもこれもすごくよくて。

    のほほんとした小児科医、ピュアなヤンキー、名物教師、ぜーんぶ素敵です❗️

    ……私が、あえて選ぶなら、しーまさんと一緒で、大ちゃん先生でしょうか。
    これは、背景にある二組のカップルの存在が大きいのですがね。
    その子達に、時々、厳しい顔をみせてくれる一面がたまらなく好きです。

    またいつか。本編で会えるのは、どの大野さんかな。
    ……楽しみにしていますね💗
TOPTOPへ