掲示板

【リレー小説】ルイーダの酒場 4

ドラクエの世界観でオリジナル二次創作をリレー小説で書いてみませんか?
ドラクエの世界観なら、どんな物語でもOKです。
ただしドラクエの世界を楽しむためにも脱線しすぎにはご注意ください。

《ルール》
*ドラクエ好きなら、誰でも参加OK
*初めましてなどの挨拶はなし
*基本は三人称(場合によっては一人称もあり)
*前の人の文章を読んで話を繋げる
*順番は決まってないので、被った場合は先に書いた人の文章を優先する。またはうまいこと繋げる。

【登場人物】
ムト(盗賊→勇者)
パーム(マジシャン→魔法戦士)
レミファ(遊び人→賢者)
イワハシ(商人→武闘家)
カズマ(忍者)
ヤス(魔物系YouTuber)
ヒロ(魔物系YouTuber)
サチ(ヤスの妻、ヒロの母)
トロル(テヘペロ)
はぐれ爆弾メタル岩(クランチ)
キメラ(つばさ)
ベビーパンサー(はやて)
カネミツ(ダーマ神殿の大神官)
トムじいさん(ピチピチギャル)
ピノ(過去から来た少年)
黒井光邦(別の星の勇者オカマ)

http://otona-novel.jp/viewstory/index/37171/?guid=ON
1 すると魔玉は光邦の頭にヒットした。

「いたっ! なに? 後ろから何か飛んできて……って、はあっ? あんたたち、私を置いてどこ行く気よ!!」

走って逃げていくムトたちに気づいて、光邦はフルフルと怒りを表す。

「待ちなさいよ、ゴルァっ!!」

光邦が金色の剣を持って追いかけようとした時、魔玉がカッと光った。

「えっ、なんなの? 力がっ……力が抜けるぅぅーーーっ!!」

なんと魔玉は、光邦の力を吸収し始めた。
みるみるうちに光を奪われ、光の剣はただの剣と化す。

「なっ……、一体何が起きたんだ!?」

まばゆい光を見たせいでいまだ目が慣れないムトは、まだ状況を把握できないでいた。


2 光邦が、力無く倒れた。

しかも、その体からは、黒い霧状の物が溢れ出てくる。
「なに、どうしたの私……」光邦は倒れたまま周りを見回す。

「勇者どの! 今ですぞ!」と王様。
「なにっ!」

倒れた光邦の背中に、シャドーモンスターの姿が……。

どうやら、魔物相手にパコパコしていた光邦の体に、やられていた魔物の魂の一部が、尻から繋がっている光邦自身へと移動し、光邦に乗り移っていたのだ。それが魔玉の力によって、表に出された。

「そういうことか!」

ムトは、シャドーに対しザラキを唱えた。



シャドーと光邦は、息絶えた。







3 ゴゴゴゴ……どこからともなく、地鳴りのような音が響く。

「くそっ、地震か?」

「違うわよ、だって揺れてないもん。てか、あのボーイ・○ョージはどうすんのよ!私達みたいに棺桶にはならないわよ」

「しかし、どうすることも出来ねぇよ。あんな、カーマは気まぐれ野郎は放っておけ」

「なに言ってんのよ、仲間じゃない。テヘペロ、担いできて」

『ウガガ(あいつに尻触られるのやだよ)』

言ってる間に、石の壁にヒビが、深く入ってくる。

「ちょっと待って、ザオリクを唱えるわ」とレミファが言うと、王様は

「待ちなさい。今のままだと、まだあのカル○ャークラブとモンスターは、繋がったままじゃ。下手すれば、同時にモンスターとも生き返ってしまうぞ」

「厄介だなぁ、やつの性癖が招いてんじゃん」

「ザオリク!」レミファは、話を聞いてなかった。

案の定、光邦とシャドーは生き返った。

「イヤァーーッ!」と声を上げたのは、息を吹き返したばかりの光邦だった。

「私のケツから、黒い背後霊が見えるー!!!!」

「おい、あのシャドー、やつの尻から出てるみたいだぞ」

「やだ、汚い」

シャドーの心は傷ついた。
TOPTOPへ