掲示板

みんなで雑談⛄No.9

自由に雑談するスレです🐥

誰でも参加できます🐥

ただし、荒らしや誹謗中傷はNGです🙅

みんなで楽しく雑談しましょう🐤✨

※スレがいっぱいになったら、最後にレスした人がスレを作ってください。

トップ画面の掲示板の【もっと見る】をタップ

【新規スレッド作成】をタップ

掲示板の選択【雑談】
タイトルとコメントはコピーして貼り付ける

確認する

スレの作り方がわからない場合は斗夢にメッセージしてください😊

8 皆さん、無事で何よりです😌もう、スマホの地震アラームでビックリしましたよ💦私の住んでる所は震度2だったのですが実家は震度4で…💦心配で電話しても出なくて…LINEしたら妹夫婦は全然、地震に気付かず…おい、おい😅って感じで父と母も気付かず…朝LINE来て…本当に心配しましたね😅

中途半端な時間に目が覚めて眠れず…次の日…眠かったです…。

私も寒がりですよ…朝、少し冷えますよね…しかも昼は暑いし…季節の変わり目は着るものに困りますね😅

あっ、そうそう😃💡豆腐に塩でチーズ…してみましたよ☺️後味がヘルシーチーズでした🧀娘にも食べさせましたがチーズ好きには物足りないかもですね…なので、めんつゆで食べたら、美味しかったです😋娘も、めんつゆで食べたら美味しいと言って、おやつ代わりに食べてました(笑)私は味変で生姜とワサビで食べて美味しかったですよ🥰

あっ、斗夢さんレス立て、ありがとうございます⛄マーク、これからの季節にピッタリですね🥰あぁ~…涼しい~(笑)
9 おぉ~😳

塩豆腐……、早速作ったんですね☺️さすがです、クロエさん💕

アボカドと混ぜて、山葵醤油なんかで食べたくなりました💚
10 『◯◯焼き』について、なんて呼んでるか、アンケート実施中です。
よろしければ、ご回答ください。

今川焼?回転焼き?大判焼き??

さちこは、子どもの頃はもっぱら二重焼き呼びをしてました。

最近は、二重焼き、今川焼、回転焼き、大判焼きの4つの呼び方を適宜よびわけています。呼び分け基準は、売ってる店が謳ってる商品名に準じる感じです。
大判焼き、って書いてあるお店で買ってきたら『大判焼き』、
冷凍食品のパッケージに『今川焼』って書いてあれば『今川焼』などなど。
11 おっ、さちこさんのアンケートですか!
スプラトゥーン3でも回転焼きvs大判焼きvs今川焼きでフェスやってましたよぉー。

それ以外でもたくさん呼び方あるとはびっくり!

12 ロンドン焼き…もはや、海外進出✈️
ホームラン焼き…スポーツ界進出⚾
由来を調べてみました…面白いですね☺️
13 ヤバい😅

根性焼きしか浮かばない🤣
14 それ、もはや、食いもんでもないぞ😎
流石は悠里さんですね🤣
15 私は今川焼きですかね。
さちこさんが言われているように、冷凍食品のパッケージで。
あ、でも、近くのいよてつ高島屋ってデパートでは大判焼きって呼んでいますね。
どこが違うんだろうと思ってましたが…同じものだったんですね。
松山にはよく似たもので「ひぎりやき」ってのがありますよ。
一般の今川焼きや大判焼きとは異なり肌目に細かい気泡が多く寧ろどら焼きに近い焼き上がりである。とネットには書かれていますが、どこが違うんだろ?
愛媛県では耳に残るCMソングで有名です。
16 ひぎりやきって検索したら、めっちゃ美味しそうなの出てきた!

中にチーズカレーが入ってる期間限定のひぎりやき、美味しそう!

あとヒギリッツォとかあった(笑)

17 ああ、偶にあるんですよね、期間限定。
母恵夢とかにもありますし。
ヒギリッツォは私も初めて聞きました。
マリトッツォ的な何かか?
TOPTOPへ