掲示板

みんなで雑談⛄No.9


自由に雑談するスレです🐥

誰でも参加できます🐥

ただし、荒らしや誹謗中傷はNGです🙅

みんなで楽しく雑談しましょう🐤✨



※スレがいっぱいになったら、最後にレスした人がスレを作ってください。


トップ画面の掲示板の【もっと見る】をタップ

【新規スレッド作成】をタップ

掲示板の選択【雑談】
タイトルとコメントはコピーして貼り付ける

確認する

スレの作り方がわからない場合は斗夢にメッセージしてください😊




12 ロンドン焼き…もはや、海外進出✈️
ホームラン焼き…スポーツ界進出⚾
由来を調べてみました…面白いですね☺️
13 ヤバい😅

根性焼きしか浮かばない🤣
14 それ、もはや、食いもんでもないぞ😎
流石は悠里さんですね🤣
15 私は今川焼きですかね。
さちこさんが言われているように、冷凍食品のパッケージで。
あ、でも、近くのいよてつ高島屋ってデパートでは大判焼きって呼んでいますね。
どこが違うんだろうと思ってましたが…同じものだったんですね。
松山にはよく似たもので「ひぎりやき」ってのがありますよ。
一般の今川焼きや大判焼きとは異なり肌目に細かい気泡が多く寧ろどら焼きに近い焼き上がりである。とネットには書かれていますが、どこが違うんだろ?
愛媛県では耳に残るCMソングで有名です。
16 ひぎりやきって検索したら、めっちゃ美味しそうなの出てきた!

中にチーズカレーが入ってる期間限定のひぎりやき、美味しそう!

あとヒギリッツォとかあった(笑)

17 ああ、偶にあるんですよね、期間限定。
母恵夢とかにもありますし。
ヒギリッツォは私も初めて聞きました。
マリトッツォ的な何かか?
18 ヒギリッツォ?!なんだそれー。ちょっと検索してきます(^◇^;)
19 ヒギリッツォ、画像見てきました!
まさに、マリトッツォ的なクリームの入り方してました。

あんこ×クリームのようです。
20 あっ、やっぱりあれってクリームだったんだあ!

いいなぁ、食べてみたいなぁ✨

21 イベントとかでしか売ってないみたいですね、ヒギリッツォって。
まあ、どうせまたイベントみたいなのってあるでしょうから気長に待ってみようかと思います。
これから夏に掛けていろんなのあるんでね。
イベントといえば…大学でイベントのたびに出てきたものが「みかんジュースが出る蛇口」!
都市伝説であるみたいで案外、県外ではそこそこ有名な話だそうですが…ご存知ですか?
TOPTOPへ