掲示板

苑鶴倶楽部

末恐ろしか倶楽部です

入会者限定 1 名(笑)変更可能


苑鶴の波に飲まれてしまいなさいヽ(・∀・)ノ


誰も来なんだら瞬く間に沈むな(_´∞`)_

63 おはようございます。わかりやすい説明どうもありがとうございます。もやもやしていた部分がすっきりしました。

天音さん おはようございます(笑)

巨人の星のバンも「星~~!俺はおまえに惚れた!」
なんてセリフを口にしますから、部分的にはBLなのかな?


64 こんばんわ、BL小説書かれていたのですね。今読んで勉強させてもらっています。(^-^)すごく勉強になりますね。私もファンタジーが好きですよ。
65
バンてなんだす(°Д°)?
天音ちゃ、態々しおりをありがとう御座います(人´∀`)只今、船は停泊中。(笑)

出港はまだ先になります。

作品タイトル、章タイトルはけっこう大事ですよね。看板ですからタイトルだけで、好き嫌いの判断材料になたりするので。

元、アンチBLの私ですが、今は大好物になりました(笑)

BLも様々。ガチムチの肉弾戦物もあるし、受け男子が完全に女の子やん!! みたいな作品もあります。よって、絡みは普通の微乳の女の子とHしてるようにしか見えないものもあります。

BL小説より、BLマンガをあさくる私めで御座います
(//ρ//)

66 こんばんは\(^▽^)/


『バン』は巨人の星の飛雄馬の女房役…確かキャッチャー(だったと思う)です。

出港はまだ先ですか。
こちらの柔らかな鎖~もありますもんね!
毎日、更新を今か今かと楽しみにしております❤

BL漫画…ファンタジー系で好きなのがあったなぁ…題名忘れたけど。

絵が凄い好みだったので読んでました。
Webでですけど。
女の子みたいな男の子だったら、普通のTLの方がいいですね。美乳なお姉さん好きなのでwww

BLだったら美青年同士が私は一番萌えます(笑)

67
ああ! 何となくの記憶が…

( ´ο`)←こんな感じの目をしてたよな〜(笑)

ビミョーに世代がズレているのでアニメをリアルで観た記憶がなすです。

懐かしのアニメ特集でいつも木に隠れて覗くあき子姉さんと、一徹の秘技 ちゃぶ台返しが記憶に強い(笑)

BLはここ最近また書店が盛り上げようとしているのか、本屋でBLに纏わる本の特集コーナーが目立つところに設置されておりました(-゜∀゚)ノ

68 おはようございます。

苑鶴さん♪

ピックアップおめでとうございました。
毎日ポチポチしていた甲斐がありました(笑)

私もリアルタイムで見た事はないですね。
たまたま、何度目かの再放送を子供の頃に見たことがあります。確か夏休み期間中に毎日同じ時間帯に放送されてたのかな?
恐らく高校野球(甲子園)絡みだったんでしょうね。

姉妹サイトのBLのコンテストって大賞だとBLマンガの原作とかになるんですかね~?

それともそのまま書籍化とかでしょうか?

賞金を出すくらいだから、何らかの形で売るんだろうな(笑)
69 ちょいとサルベージw

ちょっと真面目に、ちょっと楽しく
小説の事について雑談したいなぁと
掘り上げてみました。

書き方とか表現・比喩・語彙などの
悩みを分かち合えたらなぁ…と(笑)

そして……
スレ主さーーーーん!!
かむばっくぅ~~~!!
70 スレ読み直してます!
特に二次創作のとこ(笑)

私も表現の仕方とか悩み中です(>_<)

71 斗夢さん!

表現難しいですよね(´・ω・`)
何とか伝えなきゃと、説明ばかりしちゃって文章が長くなってしまいます。
上手い比喩で伝えられたらいいのに、語彙が少なくて……。

イメージして別な物に置き換える訓練をすれば、少しは表現力が付くんでしょうかねぇ。

前に「官能小説 用語・表現辞典」なるものを買いましたが、殆ど使っておりません(笑)
何か「いかにも」過ぎてしまってwww

町の本屋さんには売っていないから、ネットで買いましたけど、立ち読み出来ないのが辛いですね。
使えるか使えないか、判断が出来ない。レビューではお薦めされてたけど、いざ買ってみると、自分ではあまり使わないかも……となってしまいました(笑)

72 比喩表現、苦手ですね…。
単純な文章しか書けないので、綺麗な文章やポエム書いてる方、尊敬します。

官能の本は興味あり。
さすがに店頭では買えないですけどw
BLポーズ集を買った時はめちゃくちゃ恥ずかしかったww

ぶっちゃけ「オノマトペ」という単語はここで知りました。
そして場合によってはいかにもな表現の方が想像しやすい時もあります(´・ω・`)
TOPTOPへ