掲示板

苑鶴倶楽部

末恐ろしか倶楽部です

入会者限定 1 名(笑)変更可能


苑鶴の波に飲まれてしまいなさいヽ(・∀・)ノ


誰も来なんだら瞬く間に沈むな(_´∞`)_

53 こんにちは(*´▽`*)

埋もれそうなので(∩゚∀゚)∩age




苑鶴さん♪

大人の方で書かれているんですね!

最近アチラに行っていなかったので、行って読みます。

コチラに慣れ親しんでいるので、ついついコチラだけになってしまって…。

そう言えばBL専門サイトのコンテストには応募されるんですか?



他にもこのスレお読みの方で応募される方はいらっしゃるのでしょうか?

ここもコンテストとかあったら活気が出るのでしょうかね…。

勿論、オリジナルの作品でですけど。
54 ビーエルですね。(*´∇`*)

繚蘭を手直しして応募しようか考え中ですが……

そんなに慌てなくともいいかな〜とも思っております。

とにかく、作品を一つずつ終わらせる。

今はそちらに尽力を(^-^)/
天音ちゃはコンテスト挑戦は?(-゜∀゚)ノ

55 こんばんは(*´▽`*)

苑鶴さん♪

早速、官能の方に行ってしおりを挟んで参りました。

これからが楽しみです♬

私はBLは書いた事がないですし、もっぱら読み専です。

コンテストなんてとんでもないです!

男の気持ちになって女の子を攻める事は脳内で出来るのですが、男になって男を攻める事が出来ませんwww

もう少し勉強して、幾つか習作を書いてからですかね…。

それよりも、今、書いているのを完結させるのに手がいっぱいです。
(´・ω・`)


さて、書きに行ってくるかな…

56 『船上の夜想曲』素敵なタイトル!

タイトルを見ただけでもロマンチックな何かが始まりそうな予感が致します。

タイトルって大事ですよね。

書店で本を選ぶ時も良いタイトルの本が有るとつい手に取ってしまいます。

タイトルにダマされる事も有りますが(>_<)

作品名って皆様どうやって考えていらっしゃるのでしょうか?インスピレーションとか?

きっと色々考えて決めていらっしゃるのでしょうね。

私も素敵なタイトルを考え付きたいものです。

このサイトでコンテスト…今後有り得るのでしょうか?
そう言うのが励みになる方もいると思うので実現したら良いですね!


失礼致しました。
57 レインさん♪

タイトル…悩みますよね(´・ω・`)

それと各章のタイトルも毎回悩みます。

私も皆さんの興味を引けるような秀逸なタイトルを思い付きたいものです。

58 天音さん

確かに章のタイトルは悩む所ですよね。

私も一応、こだわってるつもりなのですが、センスが無いみたいで…。

サイト内でもタイトルの付け方が流石だなって感じる作家様、いらっしゃいますよね。
作品は拝見していない方でも(済みません)タイトルでハッとさせられます。
そのセンスを分けて頂きたいですね!

私が本のタイトルでいつも感心してしまうのは宮部みゆき先生なのですが『名もなき毒』とかグッと来たタイトルですね!

でも、宮部先生の作品はあまり読まない私なのです。

宮部先生すみません…。

59 こんにちは(^-^)「BL小説」なんとなく意味はわかるのですが、実はよくわかっていません。昔の梶原一騎先生の世界とかですかね?
星とバンとか、男の友情とかですかね?
わかりますか?
60 BLは
ボーイズ ラブの意味ですね

ちなみに
MLは
メンズ ラブ

ボーイズとメンズ 何が違うんかい(-゜3゚)ノ

ズバリ、 若さ(笑)

BLは十代の少年同士のラブ。

MLは大人の男同士のラブ

リーマンとかヤクザとか(-゜3゚)ノ

少年と大人の男とのラブもありますが、この時はなんて言うんだろ(笑)

とにかく男同士のラブ物と考えれば外れはないです。
愛、甘々、切ない、嫉妬、ファンタジ、近親、内容は普通の恋愛物と変わりは有りませぬ。

H無しの作品か友情か

Hがあって当たり前くらいに思うといいかもです

61 BLとはもともと 「やおい」物といってかなり大昔からありますね(-゜3゚)ノ

や 山場なし(盛上り場面)
お オチなし

い 意味なし


こう言われる物語りです
簡単に申し上げると

男色のエロ本。

私も繚蘭(BL小説)を書いた時にHまでの話が長い!ってクレームレビューを頂いたことが御座います(笑)

そのくらいBLはセックス場面あって当たり前。と見なされております(-゜3゚)ノ

最近はストーリー重視される読者も増えましたね

(-゜3゚)ノ と、こんな感じです。

62 こんばんは~(*´▽`*)

レインさん♪

私は宮部みゆきさんの作品は『ブレイブ・ストーリー』しか読んだ事がありません。

サスペンスのイメージがあったのに、ファンタジー!?と思って買って読みました。そして嵌りました。
そしたら、その後直ぐにアニメ映画化。
宮部先生って時代小説も書かれているんですね。

多才だなぁ…。


ともこさん♪

星とかバンって巨人の星でしたっけ!?
その年代でご存知なのですか!
幅が広いですね(;'∀')



苑鶴さん♪

MLは初めて聞きました。
そんなジャンルがあるんですね。



ガチムチの野郎共のラブはあまり見たくはないなぁ…(´・ω・`)

TOPTOPへ