掲示板

ストレス発散法

ストレス溜まってます。
母のことや今の生活がめちゃくちゃでです。

でも、ストレス発散の仕方がわからなくて
とりあえず布団にタオルを敷いて顔をつけ声をあげて泣いているんですけど
それじゃ、全然イライラがなくならないので

教えてほしいです。
一人カラオケは歌うのが嫌いだから無理です。
趣味に没頭や気晴らしも無理でした。
26 電話でいきなり相談するのでは無く、電話で予約をとって、実際に行って対面で相談するんですよ。

「○○市△△に住む中学2年の○○望です。相談をしたいことがあるので面談して下さい」

ぐらいのことを言ってみましょう。
どんな相談ですか?って聞かれたら、母親がご飯作ってくれなくて…みたいな話をしてみたらいいと思います。
ところで、望さんはお金(児童相談所まで行くためのバス代程度)は持ってますか?もしなかったら、言いにくくてもそこはお父さんにお願いしましょう
27 貯金があるのでいくお金はたくさんあります。

でも、実際にあって喋る方が怖いです。
28 ストレス発散しきれません・・・
しきれないと母を殺してしまいそうで怖いです。

前に母がなんで朝ごはん食べんかったのと聞かれたとき何もなかったといえばカップラーメンがあるといっていたので
その時に自分の体のことばかり考えて私の体のことは考えないんだとわかりました。
29 こういう事を提案するのはどうかと思うけど、人殺しをしてしまう前に

自ら児童養護施設に行くのはどうですか?

そこは18までは居られるし、運が良ければ新しい里親が見つかるらしいですし

一時的な避難場所としても使えるらしいし

その間に、市役所とかから、ご両親に生活改善の指導が入ると思うし…
30 ちょっと肌寒いけど朝4時とかに起きて散歩

ストレス発散というより気分転換になるよ
31 今だと朝の4時は暗いです。
32 もうご飯を食べたい気分になれなくて

母にご飯食べてと言われたのですが
もう食べないのには慣れたし、食べたくないから食べないと言ったら
生活が変な風になっとるからだろ。と怒鳴られてしまいました。

自分は料理作らんからと言えば
おまえ好き嫌いばっかなのに作れとかバカなこといっとるな、ママが料理作らんからとかわけわからんこというなと・・・

好き嫌いばかりですけどほうれん草、なすび、ピーマンなどは食べられます。
これは全部ママが嫌いな野菜です・・・。
もういやです。

殺さないためと自分の体のため?にも児童相談所へ電話しようと思います。
33 今は食欲がないですかね。なんとか食べられるようになるといいですね。
34 食欲が無くても少しくらいは食べないと体を壊すと思います。
夏バテとかで一回くらい昼抜きとかならまだ大丈夫だと思いますが…。
35 はじめまして…
色々とお話を読ませていただきました。
望さんのストレスもすごく心配です。
しかし、お母様の方も危険なレベルにいるようにも思えます。
お互いの為にも早めに児童相談所に相談された方が良いですよ。

何もしなければ何も変わらない。日々辛いだけです。
望さんの電話をする勇気が何かが変わるきっかけになるかも知れません。
望さんの肩にのし掛かるものが、良い方向に向かうよう祈っています。
TOPTOPへ