掲示板

僕たちは、『将棋ウォーズ』大好き芸人です。

最近は、将棋ウォーズだけじゃなく、『Lay’s』っていうお菓子にもハマっている…春人です。

それじゃ、雨トークの『プレゼン』みたいな感じでいきますと…。

一つ目は、将棋ウォーズあるある。
 例えば…。
 勝負して、負ける時。画面に、『敗北』って文字が出る、前の一手(詰みになるときの一手)の、間。
 あれは一体何?(こっちは、お前が、詰まして喜びたいかなって思ったから、最後まで指してやってんだよ!!だから、早く終わらせろよ!!その手しかないだろ!?どう考えても…(怒))…とか。

二つ目は、ゴールド棋神と、普通の棋神は、どう違うのか?…とか。

三つ目は、10分っていう時間について…とか。

四つ目は、こんな指し方は、イヤだ!!
 例えば…。
 『一手目で九分使っちゃう』そのくせ、あとは、全部、棋神にお願い…とか。

五つ目は、…誰か、てきとうに考えといてください。…とか。
12 腰掛銀戦法をされる人は、けっこう定跡本を読まれていますので大変ですね。私は2九飛車と引いて受けています。駒台に駒が乗ってから攻めていますね、下段飛車は凄く受けに強いですよ。
13
私は角交換が苦手なので、相手が角道を開けてきたら自分は3六飛を指して、相手に3三金(もしくは銀)を指させて角道を止めさせます。

人から聞いた手で、内心ふっふっふって思ってたんですが、ひょっとしてコレってすでに読み筋なんでしょうか…?

14 夏のソラちゃん、こんばんわ。序盤戦のひねり飛車戦法で、3六飛車はありますね。後手が3三金なら相手もひねり飛車が好きな人ですよ(笑)ネット将棋で相手が女の子だとわかると、みなさん親切に教えてくれますよ。                 
そうだ 私は夏のソラちゃんの作品はよく読んでいます。ファン登録していますから!(^^)!
15
ひええッ(!_?) そ、そうなんですか…? 6三飛の一手だけで満足してたんですが、戦法の中のたった一手だったんですね(T_T) ひねり飛車……すごい強そうな戦法ですね。

お話しうかがってると、原始棒銀しか知らない時点で、私は将棋ウォーズの世界では生きていける気がしないです(笑)

それとファン登録してくださってありがとうございます(^o^) しかも作品も読んでいただいているなんて……もう元気百倍勇気千倍の心持ちです! ありがとうございますm(_ _)m

16  
 夏野さん、初めまして、将棋ウォーズ界の………………名前が出てきません。あのパイレーツ・オブ・カリビアンの…何だっけ??まあ、いっか…。

それは、さておき、一級の私が、あまり偉そうに言えませんが…棋神使ってでも、勝てばいいんです!!
 ってのは、嘘ですけど…。

確かに定石知らないと、きびしいかもですね。
 私も、正直、あまり知らないですけど、…だから、一級なんですが…(汗)
 でも、さっき初段をボッコボコにしてやりましたよ♪(^^)v

ところで、ともこさん!
 今度、是非とも、私とお手合わせ願えませんか…(頼)
 それと、ネット将棋、なんか懐かしいですね。
 私は、若かりし頃、Yahooゲームでよくやってました(笑)。
 あ、そう言えば、ブロキシーにもハマってましたね…。…将棋ってたいがい3局くらいやると、なんかグタグダになってくるので…(汗)

あ、対局の話、ガチなんで…宜しくお願い致します!!

17
春人、インティライミさんこんばんは(^o^) ご挨拶せずに書き込みしてしまいました…。ごめんなさい。

私は男女(おとめ)でいいですよ(笑)

棋神って確か5手だけ指してくれるんですよね。将棋ウォーズのサイトは見たんですが、私はガラケーしか持ってないので残念ながら参戦できないんです…。

いいですねー! 私はちょっと実力的にも勝てそうにないんで、おふたりの対戦を観戦してみたいです!

18 将棋ウォーズでの対局大丈夫ですよ。名前は「tomoko………」全部は書けません(^^;)
現在の大会で、365位なので見てもらえますか。友達登録してもらえれば、対局出来ると思います。
19  
 ともこさん、おはようございます★♪☆

ご承諾いただき、実に光栄です。ありがとうございます。
 早速、登録させていただきました(^^)v
 週末辺り、脳ミソがバリバリの時に、勝負挑ませていただきます!!
 お手柔らかにお願い致します。…でも、手は抜かないでくださいね!!

あ、それと、オトメさんも、おはようございます♪
 …ってか、オレに挨拶なんていらないですよ♪
 クソみたいな人間ですが、ソコまで下衆くも無いつもりですから…多分(笑)
 なんにしても、将棋って楽しいですよ…。なんて言うか…時たま(脳ミソがバリバリの時)思いもよらない一手が、ふっと湧いてきて…神の一手って俗に呼ばれているヤツ(オレは、そう呼んでます。)が…。そん時は、脳ミソがオーガズムを感じます!!
 …確かに、定石は覚えるの大変かも知れませんが、一通り戦法さえ覚えてしまえば、あとは、とにかく打って打って打ちまくる。すると、段々、脳ミソが理解して行くので…。
 あ、それと、やはり自分よりも強い人と指すのをおすすめします。

20 将棋ウォーズ4段のレベル
100人中、2番の位置にいる存在。3分切れ負けだと平均的な指しては1手2秒で指さなければならない。とにかく考える暇がない(笑)右脳だか左脳だかわからないけど、とにかくカンで指すしかない。アマなら県代表クラスで、プロなら6級~初段クラスが確認されている。あの田中寅彦プロのせがれさんも、4段でユーチューブに登場している。
21  ともこさん、お久しぶりです。

なんと、今日もつい先ほど二段をボッコボコにしてやりましたよ♪
 それもこれも、ともこさんのご指導の賜物です。
 下段飛車の強固さはさることながら、横歩の4五角打ちにも、飛車を2四とかわすだけ…。
 今更ながら、定石の偉大さを実感しています。
 でも、今のオレには、将棋はあくまでも将棋ウォーズで遊ぶ程度でじゅうぶんです。…たまにピンチの時に棋神を使ったりして(笑)
 確かに、定石を読んで勉強すれば、ともこさんのように…と迄はいかないにしても、今よりはもう少しはマシになるでしょう。
 でも、定石の本を読む時間があるなら、今はとにかく、一冊でも多くの小説を読みたいってのが、本音です…。
 あとは、定石を越えた(多分)左脳の閃きに…って感じかな(笑)
TOPTOPへ