掲示板

僕たちは、『将棋ウォーズ』大好き芸人です。

 
 最近は、将棋ウォーズだけじゃなく、『Lay’s』っていうお菓子にもハマっている…春人です。

 それじゃ、雨トークの『プレゼン』みたいな感じでいきますと…。
 
 一つ目は、将棋ウォーズあるある。
 例えば…。
 勝負して、負ける時。画面に、『敗北』って文字が出る、前の一手(詰みになるときの一手)の、間。
 あれは一体何?(こっちは、お前が、詰まして喜びたいかなって思ったから、最後まで指してやってんだよ!!だから、早く終わらせろよ!!その手しかないだろ!?どう考えても…(怒))…とか。

 二つ目は、ゴールド棋神と、普通の棋神は、どう違うのか?…とか。

 三つ目は、10分っていう時間について…とか。

 四つ目は、こんな指し方は、イヤだ!!
 例えば…。
 『一手目で九分使っちゃう』そのくせ、あとは、全部、棋神にお願い…とか。

 五つ目は、…誰か、てきとうに考えといてください。…とか。
1 将棋ウォーズのレベルについて

将棋ウォーズ1級
街の将棋道場の2段ぐらいだと思う。序盤からサクサク指してくる。

将棋ウォーズ初段
街の将棋道場の2~3段クラス。攻めも受けもよく理解している。

将棋ウォーズ 2段
街の将棋道場4段クラス。ネット将棋は段位が辛いけど、リアル将棋道場は実は段位認定が甘いのです。将棋ウォーズは持時間が少ないので中盤の変化でよく転びますね。

将棋ウォーズ3段
急にレベルが高くなります。人口30万人位の市民大会なら優勝するレベルだと思う。
ちなみに1000人中50番ぐらいの実力者。
TOPTOPへ