掲示板

わい氏、花を栽培するwwwww

柄にもなく花を栽培管理してるんですが、最近ファンタジーなメルヘンチックな人間になりつつあるのかお花に話しかけます。

「今日も上司に怒られちゃった……でも、ぅちまけなぃ! 頑張る☆」

極端な例を出しましたが、そういう、なんか私、他人にちょっと受け入れ難いだろうなとか思う行動などとったことありますか?

という風に書きましたが単純に暇だったので、雑談しましょうという軽い気持ちで掲示板作りました、構ってくれる方どうぞゆっくりしていってください。
4

なるほど、ピアノの楽曲に、すみれというのがあるんですね。確かにそういうちょっとしたきっかけで好きになるものとかありますよね。

花の名前とかの曲名とか結構ありそうですし、詳しくないので分かりませんが笑

ひまわりと紫陽花どちらも夏の良い花ですねー、ひまわりに限定した話になってしまうのですが、ひまわりは品種によって背丈が2メートル以上になるものもあるので、結構密集して咲くと威圧感ありますよ。さながらチェホンマンの集団に会ってしまったような感覚を味わえるはずです笑

すごいどうでもいい情報失礼しました笑

5 うちも今撫子育ててます(*´ω`*)

花育てるのは初めてw
この時期、水やりは一日に何回すればいいのですか?
6 ちょwこのスレ、クシーワールド全開じゃないですかww

クールビューティーどこ行ったんすかw
めっちゃ草生やして、お花まで生やしてるじゃないですかww
今日のニュースも笑かしてもらいました。
どうも。ξさんファンです(∀`*ゞ)

ヒイラギさんも斗夢さんもマジメ!笑
花を育てる‥とってもステキです☆

ちなみに私は毎日金魚に話しかけてます。
他に変な行動といったら‥とにかくコロコロで掃除することですかね。
掃除機もクイックル○イパーもあるのに‥
エコなのか何なのか分からないけど‥
コロコロでゴミ取るのが楽しい(笑)
7 ああっ…コロコロ。
あれ、気持ちいいですよねwwww

私、花を育てるキャラではないんですけど、なんか……癒しが欲しくて(笑)

最近芽が出てきて普通に感動しましたw

8
ナデシコですか! 可愛らしい花ですよね。名前からして愛らしさが味わえますよね(´⊙∀⊙)

花によっては乾燥状態にしたら枯れてしまうというものもありますが、ナデシコは多分そんなこともないと思います。水やりは今の季節はあまりしなくてもいいとは思いますが、あまりにも土が乾燥しているようでしたらあげるといった形で良いのではないでしょうか

ありきたりな答えで申し訳ございません笑

9 マメですね。
学校のネコ(クロシロちゃんと呼んでます)に一回話し掛けたおかしな言葉。

「危ないよー。」

ネコちゃんが歩いてた廊下の塀にはネコ一匹の身体の幅程の窪みが空いてました。
案の定、その窪みに飛び乗ったら立ち往生しちゃったネコちゃん。(2階の廊下でその窪みはネコが方向転換する程の幅がない。) 
仕方なく抱っこをして下ろしてまた一言。

「気をつけてね。」
10 ありがとうございます!
乾燥しない程度に……ですね。

いえいえ、ほんと全くの無知で始めたので教えてもらって良かったですw
撫子、咲くといいなぁ(*´ω`*)
11
アロエリーナさん

クシーワールド、素晴らしい言葉です感動感激です。涙と鼻水がちょちょぎれますですことよ。

クールビューティは卒業しました。早い卒業式です。
もうとりあえず生やしとけ精神で色々と生やしてます。

私の数少ないファン様はアロエリーナさんでしたか恐縮です!!

金魚、私も金太郎という無駄に餌をたべさして太った金魚を育ててました。懐かしいです。
コロコロ、私も好きですぅー!!wwwwwwwwめっちゃ、わかりますwwwwwwww

失礼、めちゃくちゃ共感して、草生やしまくりました
あの貼り付いてゴミを絡め取る感じ本当にすきです。はい。

12

ヒイラギさんの優しさが目に見えてわかる一文でほっこりしました。ネコかーわーいーいー!! うちの家に勝手に入ってパンとかを盗む泥棒野良猫も見習ってほしい可愛さであります(´⊙ω⊙)
13 でもこのネコちゃんはお騒がせネコちゃんでもあるんです。
憲法の講義中に悠々と教室に入ってきました。
先生はニコニコ笑って「猫も講義を聞きたかったかな。」と言っていました。
しかし生徒の机や椅子に飛び乗られたら授業になりません。
結局、一番後の席の男の子の机に飛び乗ったのでその男の子が外に出してあげました。
後日、友人によるとその先生は猫が好きだそうで。
TOPTOPへ