掲示板

夏だ!ホラーだ!オカルトだ!②

まだまだ語るよ、オカルトスレ第2弾!

怪談話から黒魔術、未確認飛行物体、悪魔と天使、妖怪、神話、心霊スポット、都市伝説など不思議系なことをゆるーく雑談しましょう。

体験したことのネタ投下、興味のあることなど、オカルティックな話なら何でもOKです。
オカルト好きならどなたでもOK!
不思議な事が好きな方は是非ご参加下さい(*´▽`*)♪

【オカルト雑談番外編・百物語】スレについての雑談もOKです!

91 りぼんのマンガにも怖い話がありましたよね?
何だったかなあ?
絶叫ナントカいうマンガだったかしら?
92 りぼんの漫画は中学~高校ぐらいの頃にちょっと読んでたぐらいかなぁ。。まぁ、あんまり自分では買わなかったかも。あと、「りぼん」本体を読むことは少なかった。

コミックスで出てるのを友達から借りて読んだりしてたな~。

絶叫なんとか??は知らなかったので「りぼん」「絶叫」で検索してみました。

「絶叫学級」かな? 
2008年スタートの漫画みたいですね。
2008年というと、31歳のころ。既に「りぼん」を読まなくなって15年ぐらい経ってるかな~~。(;;;^^
93 古本屋で見掛けたんです。
懐かしいのあるかな?って見たらなんか面白そうって。
私、漫画買うのに親の制限があったから。
結構、最近の漫画って、えげつなかったりグロかったりが多いですね。
今後、日本の未来は…?←話がズレてる。
94 今日で、事故物件から引っ越し致します。

怪奇な部屋に住めて嬉しかったけど、途中から、人間が出す方のラップ音に悩み、引っ越しする事に……。

さらば、ラップ音。

さらば、髪の生えた壁。

さらば、金縛りの夜。(これは、恐らく疲れから)

さらば、隣の空き部屋から聴こえるサザエさんのエンディング曲と笑い声。

その他諸々、半分以上気のせいかも知れないけど、ゴーストハウスは間違えなく有るんだと思わせてくれた元部屋に乾杯!

次の部屋も事故物件と思い、張り切って探しましたが、どこも取り壊しが決まってるとか、立て直すとかで、入居出来ず、結局ノーマルな部屋へ。

今回の引っ越しで思った事は、霊(?)より、やっぱり人間が怖いわ!って事。
人間の出すラップ音は半端無いわ!
三ヶ月、我慢して耳栓して生活しましたが、耐えられなかった(T_T)

今日から新たな気持ちで、新たな部屋で、ゴーストバスター!(テンション高めでスミマセン)

95 おお…。懐かしいスレが(笑)

隣の空き部屋から聴こえるサザエさんのエンディング曲と笑い声? 怖ぇぇ( ; ゜Д゜)
ゴーストハウスから脱出できて良かったです!

人間にしろ、幽霊にしろ、眠りを妨げるのは迷惑ですから引っ越しできて良かったです!
ゆっくりお休みくださいませ(*´∇`*)

96 斗夢さん、反応ありがとうございます。

不謹慎かも知れませんが事故物件に住めて良かったです。私が元部屋に住んでいた時は、初めは、私含め四人しか生きてる入居者が居なくて、静かで寂しかったんですが、そんな時、部屋で怪奇な現象が起こり出したんです。
初めは気のせいレベルの怪奇な現象で、無音の部屋にパチンッて音があちこち響いたり、隣の空き部屋からサザエさんが聴こえてきたりで、それで、何だか寂しさが紛れて……でも、怪奇な現象がだんだん洒落にならない事態になり、慌てて某神社へ電話してお札を取り寄せる事に……。
お札を取り寄せたら、直ぐにラップ音は止み、怪奇な現象も無くなりました。

でも、そうしたら怪奇な現象が無くなった途端に、生きてる人間が沢山入居しちゃって、静かな部屋が騒音トラブル最前線に(苦笑)

怪奇な現象の音は気のせいで済ませられたけど、生きてる人間が出す音はやっぱり気のせいじゃ済まなくて……。引っ越せて良かった……死ぬ気で働いて引っ越し資金を稼いだン!冷蔵庫買っちまったぜ!

サザエさん、今じゃネタだけど、その時は怖かったです((((;゚Д゚))))))Ⅰサーザエェさんサザエさ〜ん♪
97 これ読んでたらまさに今パチンて音がしたんですけど…((((;゜Д゜)))ガクブル

き、気のせいよね(笑)
く、空気の関係よね←?

お札取りにいくほどの怪奇現象って…。
確かにネタにはなるけど~~(>_<)

98 壁から生えてる髪とサザエさんで笑ってしまった……ヘアポーライフのCMみたいに植毛が生えてるかと思うとどうしても…

変な幽霊ですねぇwwwなんでサザエさん見てんだよwww
99 斗夢さん
まっ……まさか?
ファブリーズの出番ですよ( ´Д`)y━・~~プシューッ!

凍架様(桜マーク出ず、スミマセン)
凍架様、初めまして。
ヘアポーライフは、一本だけ植毛されておりました。波平と一緒。壁紙を張り替えた業者さんの毛かと思いましたが、生えていたのが壁紙の繋ぎ目からでは無かったのが気持ち悪かったです。
髪を取ろうと壁をガリガリしたら、うるさかったのか、隣の住人さんに壁ドンされて怖かったです。
やっぱり怖いのは生きてる人間ですね。
サザエさんの爆笑ポイントは、「さぁ〜て、来週のサザエさんはぁ?」の所でしたね……。テレビの音量が大きくて、どこの部屋だよ!と思ったら、隣の空き部屋からで、信じられなくて壁に耳を当ててサザエさんのエンディングが終わるまで盗み聴きしてました。その日は、誰か引っ越して来たんじゃね?で何とか落ち着きましたが、次の日、隣の部屋の玄関ドアを見たら、投函不要のシールがドアポストに貼ってあり、インターフォンも、空き部屋だから当たり前ですが電気が通って無いので鳴りませんでした。完璧な空き部屋。
本当、何サザエさん観てんだよ!ですね。
話しのネタ臭に自分でもw
100 初めまして…になるんですかね?
出戻りなものでなんか会ったことあるんじゃないか?って頗る思ってしまいます(^ω^;)

1本だけですかwなら植毛じゃなくてハゲなんですね。(真顔)
サザエさんだけに波平。
しかし幽霊もサザエさん見たりしたいんですね。
月曜日になるのが嫌なんだろうか…( ˘•ω•˘ )

100なっちゃいますね。小生としては次スレ欲しいです(;Д;)
ホラー好き
レスが上限に達しています。
TOPTOPへ