レインさんのプロフィール

[会員番号] 447212
[作品数] 11
[ファン] 20
[性別] 非公開
[年齢] 98
[地域] 非公開

[自己紹介]

〈ROOM KIZOKU〉

ごきげんよう。貴族の館へようこそ!

【ドキドキ】明日は新しい友達とカラオケ。
何歌えば良い?10歳年下の子だよ……。まぁ、二人で楽しめれば良いよね。そうなる様に願うわ☆

※お知らせなどある時以外に頂いたレビューのお礼はメッセージにてさせて頂いております。

以下よりダウジング入門?②です。
☆ダウジング入門?②
『トリック?ダウジングは夢中にならずに冷静にプレイ!』

ダウジング入門の続きです。

前回は、ダウジング(探し当てるテクニック)の歴史と、ダウジングとは?的な事をさらっと書いた所で終わりましたね。
その続きが今回のダウジング入門②です。

ダウジングは、その種明かし的な事も盛んに試みられて来ました。
いつの世も、不思議な事の「トリック」を見破ってやるぜ!ってな方はいらっしゃるもので、ダウジングも、前回で少し触れましたが、「不覚筋動」という現象で、今のところはダウジングの、その「見破ってやるぜ!」なトリックは暴かれた形になっております。

不覚筋動とは、書いて字の如く、本人(本人達)が意識していないだけで自分で動いている(無意識に動いた)筋肉の運動の事です(多分←無責任)。

人間の体の動きを完全にストップさせる方が難しい事の様に思えるので、この不覚筋動説は確かに……ですね。

不覚筋動に加え、脳のメカニズム的な事、自己催眠などの心理的な事等々、ダウジングの、いわゆる科学的な照明をしたいのであれば、以上の事が頭を過る感じです。

これは「こっくりさん」等でも言われている事ですね。

ここまでを纏めてみるとダウジングのロッドも、こっくりさんの十円玉も、結局は自分で動かしてるんじゃん!って事になりますが、良いんです!
それで良いんです!
「自分」で動かしてる……だからダウジングは当たるんです!

水脈探しや埋蔵金探しのツールとして古来より使われてきたダウジング……不覚筋動じゃんそれ!で済ませてはダメ!この不覚筋動とか自己催眠までもが、ダウジングの的中率を上げるアイテムなのよ☆
だから、疑う気持ちはちょっぴりにして、素直に楽しむ、プレイするのがダウジングさ!

ページ数が!ゴメンなさい。ダウジング入門、まだ続きます。次回より御託は抜きでダウジングレッスンに入ります☆

お付き合いいただきありがとうございました。感謝。

作者ニュース

読者リクエスト

この作者からのリクエストはまだありません

作品一覧全11作品

  • 結晶奇譚 連載中

    その病は……溶ける。
  • エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス……
  • 読書感想文 連載中

    実況チック読書感想文。脳内アイドルとカラマーゾフの兄弟を本気(マジ)で読んでみます。

アンケート

まだアンケートはありません
TOPTOPへ