掲示板

雑談したい! です

タイトルはまあ適当なんで被ってたら申し訳ないです
まんまです お話したいです

小説行き詰まったとか! 書けないけど話したいそこのあなた!(私だけじゃないはず

ルールは荒らしや誹謗中傷しないとかそういうので

お話しましょー
44 次の誕生日…私、約2週間前に誕生日迎えたばっかりだから、次の誕生日までほぼ1年ある(笑)

息子の誕生日までならあと半年。
45 さちこさん、おめでとうございます。
私は12月だからまだまだある。
この目標なら達成しやすいかなぁと。
23歳の間に就職出来ないと非常にヤバイ。
46 やばくないですよ!人生、生きている限り何度でもやり直しは効きます!
私なんか、23歳っていうと、無謀にも税理士を目指して就職浪人?っていうか受験生?をしてたころですが、そのあと、税理士目指すの諦めて26歳から一般企業への就活開始しても正社員になれましたよ!(バイトからの入社で正社員登用って方法でしたが)

あ・・・おめでとう、は誕生日迎えたことにたいしてかしら。ありがとうございます(^◇^)
47 ううっ…つ、疲れた…。
昨日は、説明会と選考、今日も朝から選考。 
いくら私に体力があっても疲れる!
48 金曜日か。がんばれ私。がんばれ皆。
今週も…あとちょっと!
49 お久しぶりです
仕事の話ですかね
ちゃんと就職できるっていうのがすごいなあ
というのも私軽度の障害があって普通に就職してないんです

誕生日ーおめでとうございます
ちなみに私は来月です((
50 来月お誕生日ですか。先取りで…おめでとうございま~す!(ん?気が早い?…笑…)

今日は息子の小学校入学してから最初の授業参観に行ってまいりました。そのあと、学級懇談会とPTA総会あって。

PTAの役員は、『1子につき最低1回は必ず』というルールがあり、しかも、どうせやるなら低学年のうちに済ませたほうが絶対にラクという話を先輩ママさんたちから散々聞いていたので、1年生のうちにやっちゃおう、と思い、『広報委員』に立候補してみました。
51 PTA とか地域の子供会役員が面倒だと母が言っていたのを思い出しました。
参観日とか弟見に行ってから私の方を見に来たりまた逆もあったりと結構、小学校の頃は大変だったみたいです。
たまに二人の行事が被ることがありましたね。
弟の中学の入学式と私の高校の入学式とか。
3つ違いは大変だ。
52 ありがとうございます

役員頑張ってください!
子供……のことはよくわかりませんが
学校で掛け持ちしてた委員会とかそういうものなのでしょうか
って勝手に想像してます
53 先生と親と地域が三位一体となって子供たちを育てる。それがPTAなのかな、と思っています。
委員はいろいろあります。子供と直接関われそうなのが広報かな、と思いました。

地域のいろんなイベントや学校の運動会などで子供たちに取材をして写真をとって、PTA新聞の記事を書く、のが主なお仕事です。

『書き物』が好きな人間には合うかな、と。取材をしたことは無いですけど。
TOPTOPへ