掲示板

雑談したい! です

タイトルはまあ適当なんで被ってたら申し訳ないです
まんまです お話したいです

小説行き詰まったとか! 書けないけど話したいそこのあなた!(私だけじゃないはず

ルールは荒らしや誹謗中傷しないとかそういうので

お話しましょー
66 はじめましてー
猫一番です(*^^*)

私も文章が上手く描けなくてとても悩んでます。
どう書けば面白味が出るのか?どう書けばPV数が上がるのかと試行錯誤の繰り返しです。
それでもPV 数は上がらないし、時々「何のために描いてるんだ?」など思ってしまいます・・・

長文失礼しました。
67 猫一番さん初めまして!
面白いって人それぞれなので面白いと思う人に聞けばいいんじゃないですかね
芸人さんとか落語家さんとか
……そんな単純じゃないから泣きたくなります

PV数についてはタイトルかなあ(私はインパクトのあるやつではないですが)
あとはどれだけ沢山の人に目にいれることができるかとかですかね
いやランキング伸びない私がいってもしょうがないですが((



68 こんばんはレス失礼します(*^^*)

これからは毎日更新を心がけます(^_^)v
私の悪い癖で長文で書いてしまうんですよ文章を・・・・・
どうしても読者様に伝えたい!コレハはこうなっているんだ!と言うのを伝えたくてつい長文で書いてしまうんです( ̄ー ̄)

文章量が多くて飽きる読者様も多分居られたでしょう。

短くて状況が分かりやすい文章って難しいですね・・・・( ̄ー ̄)

毎日更新がんばります!!
69 レスありがとうございます
更新頑張ってください

私も文章長めです
それで悩んだ思い出は
某乙女雑誌の好きなキャラにメッセージおくる企画で
いかに短く気持ちを書くか……
どうすれば「ちょうどいい好きの重さ」をかけるか

普段から気をつける他に
こういう経験ってのも楽しいです

実はまだ続きがあるのですが
ここで長々と語ってもしょうがないので日記にでも書いておきます(笑)
70 誰も70踏んでくれなさそうなので私が!()
踏んでと言って通じる方はいるでしょうか
ホームページによくあるキリ番のことです
数字にこだわってるように見えますが数学は大の苦手です((
ホームページ作りたいです
オリジナルキャラとなると需要……

というよりまず作品の流れとか設定とか一度しっかり把握しときたいんですよねえ
日記や青い鳥じゃまとめるのは不向きな気もしますし……
どうしようかなあ
71 うちはもうさいきん
書くのが面倒……

・・ていうかほんとうはぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
『裸の少女』って作品がうちの中でピカ一でお気になのに☆★☆
そっちより『露出狂』の方が読まれてて複雑な思いです(T^T)
ホラー路線とか、日常に潜む非日常的な感じ(?)っていうスタイルは確立してきたけど~

ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ☆ᴥ☆ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

もっとエロさより純粋な怖さで勝負したいなぁ➰
って思います\\└('ω')┘///

露出狂も好きなんやけどね(ง `ω´)۶
72 こんにちは、
お久しぶりです。猫一番です。
私が書いている戦闘クライシスのランキングがガタ下がりになり、気が滅入っております・・・・
PV数は上がらず、ランキングは下がっていく一方・・・更新する気も出ません・・・・
私の作品って自分よがりになってませんか?
73 ダメ、ダメ、全然書けない!!書きたいネタはすごくたくさんあるのに上手に文章にならない!!

やっぱりここのサイトで書いてる作家さんすごい!!すご過ぎる!!

書いている皆さんはすごいです。

お話の内容ももちろん大事ですが、いかに登場人物を魅力的に見せるかってのが重要なんですかね?

74 フゥ~。
最近、仕事で疲れてしまってあまり更新出来てないなぁ。
仕事ってやはりキツい。
75 お久しぶりですー!
遅くなりましたがお返事です

CHKさん
初めまして!
書きたいものがはっきりしていて素敵です

猫一番さん

それでも書き続ける姿勢が
良いなあって思います
なおすかどうかは最終的には作者が決めるものだと思います〜

真黄さん
私もそう思います
すごいといってもらえて励まされる作者さんも
多いと思います

ヒイラギさん
お疲れさまです
私は仕事の合間に(気づいたら仕事でも←)
小説のネタを考えるのが好きです(笑)

TOPTOPへ