掲示板

雑談したい! です

タイトルはまあ適当なんで被ってたら申し訳ないです
まんまです お話したいです

小説行き詰まったとか! 書けないけど話したいそこのあなた!(私だけじゃないはず

ルールは荒らしや誹謗中傷しないとかそういうので

お話しましょー
51 PTA とか地域の子供会役員が面倒だと母が言っていたのを思い出しました。
参観日とか弟見に行ってから私の方を見に来たりまた逆もあったりと結構、小学校の頃は大変だったみたいです。
たまに二人の行事が被ることがありましたね。
弟の中学の入学式と私の高校の入学式とか。
3つ違いは大変だ。
52 ありがとうございます

役員頑張ってください!
子供……のことはよくわかりませんが
学校で掛け持ちしてた委員会とかそういうものなのでしょうか
って勝手に想像してます
53 先生と親と地域が三位一体となって子供たちを育てる。それがPTAなのかな、と思っています。
委員はいろいろあります。子供と直接関われそうなのが広報かな、と思いました。

地域のいろんなイベントや学校の運動会などで子供たちに取材をして写真をとって、PTA新聞の記事を書く、のが主なお仕事です。

『書き物』が好きな人間には合うかな、と。取材をしたことは無いですけど。
54 とてもエクスタシーだ。
55 な〜んか、書けない。手が進まない。情熱がわかない。
だから、最近は『読み』専門になってる。まぁ、そんな時期もありますよね〜〜
56 どうも、アクセルです。
よろしくですー
57 こんばんは新規さんいらっしゃい
はじめまして!リンドウ めあです
字書きだけど更新するペースが異常におそいっていうのが特徴です
よろしくお願いします

私の小説も進行は
ストーリーは思いついてやっと描けるかなって思ったら
文字にならないもどかしさの中にいます
やっぱり難しいものですね
58 うーん、読者さんを退屈させない新しい展開って難しいな。
私はよく旅行行くから分かるけど観光地ってのはどんどん発展して何回来ても楽しめるようになっているだよな~。
小説も同じなんだろうけど、それが出来たら苦労しないけど。
59 長く小説書くと同じパターンになりますよね;
というよりモチベーションの問題なのでしょうか……
60 お誕生日おめでとうございます(遅いですよね、すみません)


『私も小説を書きたい!!』と思って、早3年…。

みなさんの投稿されてる小説読み始めたら、読むのに夢中になっちゃって何にも未だに書けてない(笑)

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ