掲示板

気分屋さんの雑談 ⑧

どうも、気分屋の斗夢です(^o^)
迷ったんですが、また作りました(笑)

なので皆様、
また気ままにゆる~く雑談しましょう(*´∀`)

書き手さんも読み手さんも
はじめましての方も
どなたでも参加できます☆

独り言でもOKです( ☆∀☆)
なんかこう…ボソッと呟きたい時ありますよね。
あ、でも誹謗中傷はご遠慮くださいm(__)m

ご参加お待ちしています(*´ω`*)

61 斗夢さん…

あ、いや、こちらこそ早とちりしちゃってすみません。

ヒイラギさん…

まだ「地球上に男は35億」ってネタしか見たことないんですけど、他のネタも見てみたいです
62 その中で一生自分のパートナーとなっていく人を見つけるのがどれだけ難しいことか…。
35億もいたら探す方も大変だ!
63 ドラゴンソーダで服買いたい。
64 ブルゾンちえみの後ろにいる男二人も『ブリリアン』という芸人やったんですねw
だから『withB』なのか(笑)

あ、レインさん!
ドラゴンソーダってなに??
ドラゴンソーダで服買いたいって!?
わかるようでわからない文章www

65 斗夢さん

斗夢さん、反応して下さりありがとうございます!

『ドラゴンソーダ』は、テレビドラマ『タイガー&ドラゴン』で、落ちぶれた、元落語の天才、竜二(岡田准一)が裏原で営むイケてない洋服店の名前です。
ドラゴンソーダの服は、竜二がデザインしているって設定で、ダサくて売れないって事になっておりますが、私は結構好きなんですよね。

どこがイケてないのか教えて欲しいです。

タイガー&ドラゴン、一年に一回は観たくなります。もうDVD買おうかしら?
凄く好きなドラマです。
ドラマ内で鶴瓶師匠の落語が聴けて感動しました。
西田敏行も最高!
西田敏行が最高です!
66 え!岡田くんが出てたの!?
落語ドラマに出ていたとは知らなかった!
ドラゴンソーダと検索したらピンク色のソーダが出てきたけど、またそれとは違うのね?
実際に売ってるのかな?(^^)

67
誰か……
私のヤル気スイッチを押してください(笑)

68 あら、斗夢さん、岡田くん好きです?
タイガー&ドラゴン、長瀬くんも出てるわよン☆

個人的な意見ですが、落語物は後にも先にも、タイガー&ドラゴン以上の物は無いです。
豪華なキャストに、そのキャストが様々なテクニックで魅せる落語。
落語の面白さを再確認させるに充分過ぎるドラマですよ。
演目も、寿限無、子別れ、品川心中、猫の皿、まんじゅうこわい、時蕎麦などなど、古典落語はタイガー&ドラゴンを観れば網羅出来る程の品揃え。
ヤクザでありながら、笑う事を思い出させてくれた噺家の道を志す優しいベジータ虎児と、天才でありながら、落語とは決別し、けれど本当は落語がやりたいともがく頑固な悟空、竜二。
そして、そんな二人を取り巻く人達が見せる義理と人情。下向きに落語に向き合う虎と竜を見れば、斗夢さんのやる気スイッチは必ずオンに……なるかも知れないですよ☆

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょの……ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだい……ちょうきゅうめいのちょうすけ?

やぶらこうじのぶらこうじとかどの辺か忘れました。お後がよろしく無いですね(>_<)
69 義理と人情っていいですね!
なんだか熱いドラマを見てみたい気分です。

じゅげむじゅげむ…ってNHKでやってなかった?
あれって落語だったのか…。←無知(笑)

70 義理と人情は大切ですよね!

義理と人情を忘れたらダメ!

義理と人情が全てですよ!(こだわり)

NHK日本語であそぼ……でしたっけ?
NHK、ハッチポッチステーションのグッチ裕三さん、好きでした。

話しが前後して申し訳ありません(>_<)ドラゴンソーダはドラマ上のお店なので、リアルで販売しているかはわかりません。あったら欲しいです。
斗夢さん、検索頂きありがとうございます!
私、今、ドラマはタイガー&ドラゴンとNITE HEADに夢中なんです。昔のドラマ、良いですよね。
カバチタレとか(*^o^*)

大奥が再放送されてて興奮致しました。

ケイゾクとか、沙粧妙子最後の事件とか、池袋ウエストゲートパークとか、カルトっぽい作品はもう、再放送は無理なのでしょうか?昔のドラマってグロテスクなシーン凄いのありませんか?
金田一少年の事件簿(堂本剛)とか、半端なく怖かったです(>_<)

言ってるそばから堂本剛さんの金田一少年の事件簿観くなりました!
上海魚人伝説が観たいです!

TSUTAYAへGOかしら?

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ