掲示板

春だ!ホラーだ!オカルトだ!③


まだまだ語るよ、オカルトスレ第3弾!
夏を春に変えてみたww


怪談話から黒魔術、未確認飛行物体、悪魔と天使、妖怪、神話、心霊スポット、都市伝説など不思議系なことをゆるーく雑談しましょう。


体験したことのネタ投下、興味のあることなど、オカルティックな話なら何でもOKです。
オカルト好きならどなたでもOK!
不思議な事が好きな方は是非ご参加下さい(*´▽`*)♪



61 台詞がかっこよかったです。(感想被り)
その……今書いてる小説に少しだけ被ってる場所があって、実はひぇってなりました。

夢、って直前に見たものとかに影響を受けやすいらしいですけど、何か映画とか小説を見たのでしょうか?(・ω・`)気になりますー( 🙏˘ω˘ )
62 怖い夢なら何度か…。
ヤバイところを目撃したところで銃を突き付けられたり(場所は大学だった)、ナイフ突き付けられたり(ドラマで人質にとられてる感じかな?)。
妙にリアルなのに夢なのが分かるのよね。
本とかドラマとかで非現実的なものに触れることが多いせい?
63 ……しまった!
昼間天気良かったから、靴を玄関の外に置いて乾かしてたんだけど、置きっぱなしだった。

中に入れたいんだけど、こんな夜中の2時に玄関のドアを開けたくない。

玄関のドアを開けて何かいたらどうしよう…。
でも靴が雨でビショビショになってるだろうし、早く取りに行きたい。

でも怖い…(´д`|||)
あぁぁぁぁ…

64 結局、玄関のドアを開けられなかった。
意を決して立ち上がろうとした瞬間、玄関付近でガタンッと音がしたからだ。

外からではない、すぐそばで…。
もう怖くなって諦めて寝ました(。>д<)

怖いけど、音の正体が気になる。
よくドラマや映画で「何の音だ?」って確かめに行くシーンがあるけど、その気持ちがよくわかった。

65 凍架さん、、夢を見る直前に見た映画、もしくは小説ですか?
う~ん、、映画は最近は特に見てないですね。

小説は最近はこのサイトの栞挟んでるものを読むぐらいですが、特に縛られて閉じ込められてっぽいのは読んでないので、何に影響を受けた夢かはわからないです。

ただ、夫に夢の内容をシェアしたら、

「マトリックスっぽいイメージで脳内再生された」

と言われました。『作られた世界』というか、台本で決まっている、っていうあたりがマトリックスを彷彿とさせたようです。

66 斗夢さん、靴の件、お疲れ様でした。。
67 さちこさん、ありがとうございます(*^^*)

さっきバイオハザード7の実況YouTubeを少し観てみた。
めちゃくちゃ怖い(´д`|||)
そしてグロテスク。
今日夢に出そう…。

68 どうでした~?バイオ7、夢に出てきました?

うちの夫もバイオハザード7に興味あるらしいです。今、一番やりたいゲームだとか。ハード持ってないけど。夫はバイオハザードとか零とか怖いゲームが好きです。

怖いゲームと言えば、開発段階でスタッフに異変が起きまくった(祟り?)ゲームの噂を聞いたことあります。なんだったかな~?
69 プレステの「コワイシャシン」っていうゲームでした。
本物の心霊写真を使用して、ゲーム内で除霊するというゲームらしいのですが。
70 コワイシャシン、噂は滅茶苦茶聴いた事あります。

使ってある写真も、除霊の方法も本当でゲーム開発した人たちに心霊現象が起こりまくって、挙句、自殺者まで出たとか……
レスが上限に達しています。
TOPTOPへ