掲示板

参加型 ちょっとイィかしら?

ちょっと モノ申してイィかしら?
って事 書きまつ(*^^*)
是非ご参加してちょーだいなぁ
71 後1週間だしね…買ったよ…流石に…。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。(^_ _^)ペコリ

昨日たまたま25才くらいの女の子と話す機会があって聞いてみたら、3倍返しが主流だそうな…( ̄▽ ̄;)マジカ
72 私と同じ年齢ぐらいです。
でも、そんな3倍返しは高すぎる気がするけどな。
父親になんのお菓子が良いかだけ言っとこ。
マシュマロとか。
73 ホワイトデーに何を送るかで、気持ちを伝えるのって聞いたこと有りますか?

ちなみに
マシュマロ→嫌い
チョコ入りマシュマロ→本命・純愛
だそうですよ(受け売りです)
74 ああ、なんかありますね。
私はマシュマロは純粋に好きなんですが。
それに父親なので義理ですし。
75 おいらもマシュマロまぁまぁ好きです。

焼きマシュマロ食べた事有りますか?
アレ食べるの超難しいですよねぇ…熱いと火傷するし、冷めると焼いた意味が半減するし…。

その点ココアにマシュマロを入れて飲むのは、安全で旨いΣd(゚∀゚)

そのまま食べても勿論旨いΣd(゚∀゚)
76 バーベキューで焼きマシュマロしました。
お肉を焼くのと全く同じ要領で炙ったら上手に出来ましたよ。
外はカリカリ、中はフワフワですごい美味しいんですよね。
77 突然だけど!!みんな、耳の掃除はしちゃだめだよ!
耳掃除は本来不要なんだよ!!
なぜなら、人間の耳は不要な耳垢は勝手に外に出す作りになっているらしいからね!

耳掃除のし過ぎで外耳道真菌症になってしまったさちこからのお知らせでした。

耳、痒いよ~~~!!!!

外耳道真菌症とは…主に耳掃除のし過ぎが原因でなる耳の病気。傷が出来て炎症を起こした部分に、空気中に漂う真菌(カビのこと)がくっついておこる。
これ、治すのに結構時間かかるらしく、これから週1で耳鼻科に行かねばなりません。辛い。
78 うわー、それは大変そうです!
小さい頃は良くやってたけど、大人になってからはしなくなりましたね。
そういえば小学6年の時に耳が痛くなったことがあって耳鼻科に行ったけど…あれは一体、何だったのか?
もしかして皮膚科の系統だったのかな?

お大事に。
79 大人、子ども、関係なく、耳をつつき過ぎるとなるようです。なので、耳掃除をしないのが一番!
お部屋の掃除はいくらでもしていいけどね!

子どもがなりやすい耳の病気っていうと、中耳炎、外耳炎、あたりかなぁ。

ま、どっちにしろ、耳は触らないのが一番だよね?!
でも、耳かきも綿棒も普通に市販されてるのよねぇ~。

私は、子どもの頃、母親に追い掛け回されて耳掃除をされていました。あれが、嫌で嫌で。でも子供の頃って耳が痒くなることもあんまりなかった。いや、ちょっとでも痒いって言おうものなら痛くなるまで耳かきされてたからトラウマだったのかも。
80 おぉ!!(゜ロ゜ノ)ノ
お大事にして下さい。

我が家は、鼻を勢い良くかんで中耳炎になるんです。親子揃って同じ癖って…。
そして熱を出す…。
TOPTOPへ