掲示板

参加型 ちょっとイィかしら?

ちょっと モノ申してイィかしら?
って事 書きまつ(*^^*)
是非ご参加してちょーだいなぁ
61 バレンタインか。
そう言えば書いたことがありませんでしたが、ありきたりになりそうです。
何年か前には手作り(湯せんで溶かして市販のクッキーの型に流し込み、飾り付けするだけ)はしてましたが最近は義理チョコを買ってきてるだけですね。
62 質問です。

最近の若者は、義理チョコのお返しって同額希望ですか?
それとも多少の 海老→鯛 希望?

おじさんのお気に入りと分かってるコンビニチョコをあげました、さて何が返ってきたら嬉しいですか?
63 私は別に何でも良いです。
まあ、友チョコに倍返しを期待され、苦労したし、あまり良い思い出も無いんで余計に何でも良いと思うんでしょうけど。
大学生の頃は手作りチョコのお礼に手作りクッキーをもらったり、お返しにはカントリーマアムを4つと小さいチョコ数個を紙袋に入れてあげました。
間違いは無いハズです。
64 おはようございます
(=_=)ネミィー

ご教示ありがとうございます。
色々な金額の義理チョコに統一のお返しをすると、高額のお返しになる人が居るんですけど…。貰っても平気?キモくない?気にしない?
65 初めまして。私も特に気にしないです。クッキーやチョコ飴などを入れてラッピングして渡せばいいのではないですか?
66 こんばんわ(  ̄▽ ̄)呂太さん
こちらのスレッドでは、はじめましてですね♪

ご教示ありがとうございます。
ラッピングですかぁ…女子力が要されますねぇ(。´Д⊂)出来るかなぁ…。
67 ラッピングはダイソーにも色んな種類のやつありますし、私も不器用ですけど、簡単に出来ました!(^◇^)
68 私も買ってきてやったことあります。
そのまま入れても大丈夫な袋もありますし、箱もありますし、浅いのから深いのまでたくさんありますし。
私は袋と箱を買ってきてどう入れようか試行錯誤してましたが。
69 アンケートの途中経過を見て…。

最近の子は謙虚と言うかなんというか…。バブル期の獣の様な女子は居ないんですねぇ~。みんなお財布に優しい素敵な女性の様で何よりです。

そして…やはり義理のお返しに、貰えて嬉しかった気持ちを本気ですると、キモがられそうですね。我が家の男子全体の存続に関わりそうだ…。
70 バブルの時代には生まれてすらいませんからね。
私の頃はまだ景気は良かったらしいですが。
うーん、謙虚な人も中にはいるでしょうが私の高校のクラスメイトみたく、お返しを期待する子も多いんですよね。
そんな高価じゃなくても割ときちんとしていたら大丈夫だと思います。
TOPTOPへ