掲示板

ルイーダの酒場《キャラ設定・雑談等》

ここは【リレー小説】ルイーダの酒場スレのキャラ設定、感想、雑談などを書くスレです。

キャラ設定は名前、性別、年齢、職業、性格、容姿、レベル、人物背景など、なるべく詳しく書いてください。
あとからの追記もOKです。
誹謗中傷などの書き込みはご遠慮ください。

61 ダメだ、笑い過ぎて涙出た。てか、展開凄すぎて書き込めない!!しばらく【読み専】でいいですか?面白いです!!

ところで「ぱほ」ってなんだろ
62
さちこさん(^O^)私もこんなんでいいのかと思いながらも、思いきって載せちゃってますよ(笑)

しかしムトよ。なんでピチピチトムじいさんのことを考えちゃったのよー(笑)(笑)
転職も、今時の職が混じってる(YouTuberって(笑))

63 すいません、僕か率先して暴走してますから(^^;)

誰か、YouTuberに転職させますか(装備が気になるわ!)

てか、大神官て心読めるんやね(笑)

64
あとから見直して
「日本語が変になっちゃった」
と思っても、もう二度と直せないのが
この掲示板の歯がゆいところですよね(^_^;)

なので、私のとこ、
日本語がちょいちょいおかしくて
すみません💦

そういえば、YouTuberの装備、
『ばえる自撮り棒』なんてどうですか?
普段は、棒として魔物を叩いたりする武器ですが、
アイテムとして使うと、
自撮りして撮った自分が美しくばえることにより、
敵を魅了して混乱させる効果があります。

……あれ?YouTuberの装備、アイディア募集してませんでしたっけ?(笑)
65 冒険そのものがYouTubeのネタになるから、経験値増えたら、レベルじゃなく「YouTuberは、登録者数が増えた」になるのかな?

てことは、誰かがYouTuberに転職する話を書くのかな……僕?σ(^^;)

いやいや、そこまでいくとせっかくのドラクエの世界がぶち壊しに(もうぶち壊しとるわ!)
66 ごめん。二人組YouTuber出しちゃった。オッサンと若者は父と息子ってことでよろしくお願いします。

キャラ設定
====
二人組の魔物系YouTuber「ヤスとヒロ」
ヤス…撮影他裏方担当。50代。ヒロの父。
ヒロ…20代。ペットにキメラとベビーパンサーを飼ってる。

??…ヤスの妻でヒロの母。料理研究家。息子に頼まれては魔物を料理したり、魔物に料理したり(魔物のエサ作り)←名前未定。登場するかどうかも未定。設定だけ作ってみた。

67 忙しくてこれない間に、またまた面白い展開に!!

出た、YouTuber!!(笑)
さちこさん、新キャラありがとうございます!!

うらゆうかさん、イワハシの「そうはいかんのキンタマよ」使ってくださりありがとうございます( *´艸)

68 わかりやすいようにキャラの職業をまとめてみました。

【ムト】
盗賊→バトルマスター(ピチピチギャル)

【パーム】
マジシャン→魔法使い

【レミファ】
遊び人→賢者

【イワハシ】
なんちゃって商人→武闘家(トムじいさん専属背中押し係)

【ヤス】
魔物系YouTuber(撮影他裏方担当・50代)

【ヒロ】
魔物系YouTuber(キメラとベビーパンサーを飼っている・20代)

【??】
ヤスの妻、ヒロの母、料理研究家

【トロル】
ルイーダの酒場にて待機

69
久々の新キャラにYouTuber誕生!
さちこさんが率先して、ドラクエに新しい風を吹き込ませてくれたー(^O^)しかも、料理で魔物手懐けるって(笑)

あっ。とむさん、わかりやすい一覧ありがとうございます♪あのトロルもちゃんと入ってる(笑)
はい、「そうはいかんの~」使わせてもらいました!

ストーリーの方も、まさかのバトル勃発か!?どうなるんだろう。誰か続きをお願いします(まさかの人任せ)

70
そういや、ドラクエの世界では、映像はどうやってみるんだろう?魔法のように、映像を宙で映し出すのか。池や泉、もしくは鏡や水晶に映し出して見るのでしょうか?(笑)

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ