掲示板

気分屋さんの雑談 ⑤

どうも、気分屋の斗夢です!

皆様のおかげで、ついに雑談⑤!

どなたでも参加OKです!
気ままに、ゆる~く雑談しましょう(*´∀`)

誹謗中傷はなしで、よろしくお願いします☆

91 ノッポさんが喋ったときは話題になりましたね。

ゴン太君でしたっけ?アレってなんのモチーフのキャラクターなんでしょうか?

92 ゴン太くんの説明をウィキペディアの「できるかな」のページからコピって来ました。以下、引用---
人でもなく、動物でもない不思議なキャラクター。初代は放映3年目まで登場。2代目のような毛は無く、洗面器(実は西ドイツ製ベビーバス)をかぶったような風貌であった。動けない設計だったため、ノッポさんと共に工作ができるよう2代目の姿に変わった。大きな赤い鼻に、茶色で寸胴短足・眠たげな大きな瞳と、黄色の麦藁帽子(緑色のリボンが巻かれている)がトレードマーク。おにぎりが大好物で、最終回では、後任のゴロリにおにぎりを渡していた。特徴となる「ウゴウゴ」という声は、クイーカという楽器の内部の棒を濡れた布で擦る時に出る音である。「ゴン太」は大阪でいう「やんちゃ坊主」の意。初代ゴン太くんの人形は、廃棄されたため現存しない

---だ、そうです。オリジナルみたいですね。

でも私はあの茶色い色と三角っぽいカタチになんとなく「甘食」っぽい印象を受けます。
93 NHK ?
私の頃はだんご三兄弟が流行っていたことは記憶にありますね。
小学校に入学したと同時に全く見なくなりました。
多分、もう小学生だから見ないと自分から止めたでしょう。
94 NHKといえば、「大科学実験」の壮大さが私は好きです。さいきん見てないですが……。
95 疲れが取れない今日この頃…
96 私もこのところ疲れ気味です。こないだ肩凝り酷くて鍼灸院に行ったら

「疲れを溜め過ぎ。少しはゆっくりして下さい」

って言われました(^_^;)
97 つくしさんもですか、
お疲れ様です( ̄▽ ̄)ゞ

そうですよ、たまにはリフレッシュした方がいいっすよ。ベホマ✨

98 変な姿勢で携帯いじってるのもよくないんだろうと思いつつ、ついついポチポチしている懲りない私・・・。

ベホマありがとうございます♪上位の魔法が使えるんですね!!
99 夢に中学高校時代の同級生が出てきた。

ロッカーがたくさんある更衣室みたいな場所で私が着替え中、

「服着てると分かりにくいけど、意外と太ってるんだね」

みたいなことを言われました。それで

「そっ、そうなの~。特にお腹がね~」

なんて返事してました。
こ、こんな夢を見るなんて……。orz
100
ベホマズン!
レスが上限に達しています。
TOPTOPへ