掲示板

春だ!ホラーだ!オカルトだ!④


まだまだ語るよ、オカルトスレ第4弾!
夏を春に変えてみました。


怪談話から黒魔術、未確認飛行物体、悪魔と天使、妖怪、神話、心霊スポット、都市伝説など不思議系なことをゆるーく雑談しましょう。


体験したことのネタ投下、興味のあることなど、オカルティックな話なら何でもOKです。
オカルト好きならどなたでもOK!
不思議な事が好きな方は是非ご参加下さい(*´▽`*)♪




19 シューベルトの魔王……中学生か小学生くらいで習いますよね?
あれ、すごく怖いし不気味……脳みそにへばりつく
20 魔王、私、たまたま授業で魔王がやる時に欠席してしまって、次の日、魔王で盛り上がるクラスの話題についていけなかったんですよ(>_<)
悔しいです。

凄いですよね、魔王。

マイファーザー♪マイファーザー♪って(>_<)
21 レインさん、あれから眠れましたか?

私も魔王を初めて聴いた時は恐怖を感じました。
ぼうや~~♪ってお父さんが問いかけるとこが怖い。
あと教科書の絵も…。

22 マイファーザ。
こう聞こえるけど本当はファータ。
ドイツ語だから。
ゲーテとかヘルマン・ヘッセとかカフカとかドイツ文学ではよく出てくるとか。
23 ドイツ語って事分かってますよ(*^^*)

真面目に書かなくって申し訳有りませんでした。お手間を取らせてしまい申し訳有りませんでしたm(_ _)m
24 追記

ドイツ語で書かなきゃいけない感じだったのでしょうか?

私、空気が読めなくって申し訳有りません(>_<)

真面目なヒイラギ様にお手間を取らせてしまい、本当に申し訳有りませんでした。お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ヒイラギ様、いい夜をお過ごし下さいませ。
25 あ……私、日本語のしか聴いてないや(´・ω・`)

ドイツ語だったのか~~
ドイツ語バージョンを聴いてないのは、どいつだ?
な~~んちゃって(笑)

26 wもう、斗夢さんったら(o^^o)

今日も1日を楽しみましょう☆
27 レインさん、気にしないで下さい。
真面目?なのかな?
よく言われるんです、真面目過ぎて冗談通じないって。
28 ヒイラギ様、ありがとうございます。

私の方でいい加減に書いたばっかりにわざわざお手数をおかけしました。

気を付けます。

ヒイラギ様はいい意味で真面目だと思いますよ。
お気遣いの書き込み頂きありがとうございましたm(_ _)m
TOPTOPへ