掲示板

春だ!ホラーだ!オカルトだ!④

まだまだ語るよ、オカルトスレ第4弾!
夏を春に変えてみました。

怪談話から黒魔術、未確認飛行物体、悪魔と天使、妖怪、神話、心霊スポット、都市伝説など不思議系なことをゆるーく雑談しましょう。

体験したことのネタ投下、興味のあることなど、オカルティックな話なら何でもOKです。
オカルト好きならどなたでもOK!
不思議な事が好きな方は是非ご参加下さい(*´▽`*)♪

1 斗夢さん、スレ立てありがとうございます(^ω^)

フリンジ、是非観て下さいね。

きっと斗夢さんの良い息抜きになりますよ。

お仕事、遅い時間から大変ですね。

フリンジ、斗夢さんが楽しめます様に。
私もまた観ます😍
2 レインさん、ありがとうございます💓
レインさんも皆様も毎日お疲れ様です(*^^*)
フリンジ観て適度に息抜きしよう♪

てか、教えてくださったサイトの記事を読んでいて、ある人物に興味を持ちました。
ドラキュラこと、ヴラド三世です。

確か私の好きな『ゴーストハント』にも出てきたはず。
ヴラド三世は、兵士たちを串刺しにしたんですよね…。人間を串刺しにするって…うぷっ。
(食事中の方、すみません)

3 斗夢さん、吸血鬼ですか。
ゴーストハントにそんな話が?
ふむふむしました(≧∇≦)

確か、串刺し公でしたっけ?

斗夢さん、ヴァンパイアなら、そのサイトで、バートリ・エルジェーベトで検索掛けてごらん^_−☆

バートリ・エルジェーベトは普通にネット検索掛かると思います。ですが、サイトのゴッドハンドの手に掛かると超・面白いですよ。

オカルトを楽しむには、ニュースソースを手に入れる為の信頼出来るサイトを見つける事に限ります。

by コーディネーターレイン
4 ありがとう!!
コーディネーターレイン殿✨

なんか『串刺し 画像』で検索したら、なぜかエロ画像サイトが出てきて焦ったww
どんなプレイやねんwww

5 ※R18自己責任で!

串刺しは、串刺し 歴史で画像検索して下さい。充実の串刺しライフをお約束します^_−☆
【閲覧注意】自己責任で!鮎の串刺しとか、焼き鳥とかの画像も有って、何だよって思いますが、他は何が出てくるか分からないので閲覧注意で!

全て自己責任!勿論、コーディネーターレインは一切責任を持たないアルよ!
6 斗夢様

ゾンビのリレー小説を始めたのですって?

斗夢様はゾンビがお好きなのね。

斗夢様はゾンビの成り立ちについてご存じかしら?

ゾンビはただのB級映画のネタにとどまりませんわ。

人の心が積み上げた歴史そのものですの。

奥が深いのよ。

ゾンビの歴史を知れば、きっと今までのゾンビ感が変わるわよ。
7 そうなんです、怖がりな癖になぜかゾンビものが好きなんです。
実際にいたら嫌ですけどね(。>д<)

ゾンビの歴史か…
今一度、ゾンビとはなんなのか調べてみたいと思います。

8 斗夢さん

ゾンビの歴史=個人の復活を望む残された者の思いの歴史はとっても深いんです。
生きていてほしい、またいつか会いたいと望む人の心が積み上げてきたものがゾンビやミイラなんです。
宗教観の話抜きにしてゾンビは語れません。ゾンビと言えばヒンドゥーですが、諸説ありますが、ヒンドゥーの奇跡のうちに、死者を蘇らせる儀式がある事は有名です。死んだと思った人が、目の前に生きて現れる。

残された者にとって、これ以上の奇跡は有りません。

ゾンビについて語れば、話はとっても長くなります。

また、中国のキョンシーの成り立ちも実に面白いです。道教ですね。

人が蘇る事は有り得ないという事を実現したのが、ゾンビ=蘇りの奇跡です。降霊術も然りです。

価値観は人それぞれですが死者が蘇る事は、ある人にとってはこれ以上に無い奇跡になるんです。

大事な人が蘇るなら、金をいくら積んでも構わないという方もいます。ビジネスの話はさて置き、蘇りや降霊術は個人を思う人の心が生み出したものでしょう。全ては、古来より続く思いやりの心です。
人間って、やっかいだけど、優しいですね。大事な人の為なら奇跡にもすがるんです。
TOPTOPへ