掲示板

雑談したい!です②

趣旨は小説に行き詰まっちゃった
あなたと雑談ってところです

もちろん作家さんじゃなくても歓迎します


前回と同じで荒らし誹謗中傷なしで
ルールを守ってお話ししましょう!

37 お久しぶりです!
お菓子……甘い香りがしてきそうです
おやつさんはじめまして!よろしくお願いします

38 こんばんは
リンドウめあさん(°▽°)はじめまして!おやつでやんす♪よろしくです
39 ありがとうございますよろしくお願いします!

私 自分の小説スクショしたりするんですが
他にもそういう人っていますか?
40 スクショはしてませんが、ノートに取り敢えず文章を書いてそれを打ち込むようなことはしてます。
データーが吹っ飛んだ時の保険みたいな感じですね。
41 ノートですか 紙にかくのも楽しいですよね
私もノートじゃないですが
下書きを紙に何度か書いてます

良いですね
データ消えると結構痛いですし(遠い目)

42 パソコンに保存するのが億劫なので。
書き物ならすぐに訂正がききますしね。
43 私はパソコンで作品を書くこと自体
めったにありません(^^;;

書き直しの紙が沢山でます()
書きかけの紙……そろそろ清書したいです
44 スマホの打ち込みがあまり早くなく、ついついパソコンでタイピングする方が多分、早いんだろうと思います。
大学の頃のレポートをワードで打ってたおかげですね。
45 私もパソコンで文章書くほうが断然速いです。

小学生からブラインドタッチ(最近はタッチタイピングって言うんですっけ?)の練習してたから、長年の積み重ね?

スマホはねー、フリック入力?あれがあんまり(^^;;
妹は「慣れると速くなるよ」って言うんですけど、なかなか…確かに、ガラケーの文字入力よりは速いと思うけど、やっぱりパソコンが一番速い。
46 母は英文タイプのサークルに入ってたらしく、ブラインドタッチが出来るそうです。
私はブラインドタッチは出来ないけど、よく使う文字はどこにあるかは分かりますからね。
TOPTOPへ