掲示板

雑談したい!です②

趣旨は小説に行き詰まっちゃった
あなたと雑談ってところです

もちろん作家さんじゃなくても歓迎します


前回と同じで荒らし誹謗中傷なしで
ルールを守ってお話ししましょう!

27 イラスト描くのが趣味です(^ ^)
28 私は読書とお出かけです。
特に博物館が好きと言ったら友人に「コアな趣味だ」と言われましたね。
29 館よいですね。近年行った中だと仙台市博物館金沢現代美術館兵庫県立美術館御影ですが印象深いです。ミステリーで館ものというジャンルがありますが、だいたいは洋館ですね。
私はういろうが大好きです。聞いてないですね。
30 お菓子ならマシュマロですね。
和菓子は中学生の頃に部活で食べてました。
印象的なのは雪中梅というお菓子ですね。
今の季節にピッタリ!
31 こちらでは初レスです( ̄∇ ̄*)ゞ多分
よろしくです。

お菓子の話題に食い付きました!!
この時期は、日頃手に入りにくいお菓子が身近にやって来るから嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪ ほぼ自分用に買い漁ってしまいます。

しかし!等級が高いカカオはフランスでしか手に入らないんです!だから日本に輸入されるカカオの等級はフランスより低いんですよぉ( ;゚皿゚)ノシ ヒドイでしょ?
珈琲や紅茶もウーロン茶も等級が高いのは輸出事態制限してるらしいです。
日本だけです!米も日本酒も惜しげもなく輸出してるのは!
ホントに日本人は、お人好しの国です。
32 輸入品の店でマカダミアチョコを父に買ってきました。
案外、たくさん入っているし、美味しいし、安いしで結局は一番手っ取り早いので。
毎年、モロゾフかメリーズだったので。
変わりばえがしないなと。
33 マカダミアチョコですか?( ☆∀☆)大好きです!
でも完璧なのは、なかなか無いんですよぉ~コレが(*_*)
例えばチョコはロッテが美味しいけど、中のナッツは明治の方が美味しいとか…。結局おいらは明治を選ぶかなぁ~…。
娘からならマンネリでも、どこの何でも嬉しいですよぉ♪
34 毎年、モロゾフとメリーズを1個づつ買って弟と父にあげてました。
毎年取っ替え、引っ換えで。
その前は弟にはチロルチョコがたくさん入ったやつと父にはミルフィーユ。
弟が少し大きくなった頃に違うやつが良いかと聞いたらチロルチョコでも良いが違うやつでも良いと言っていたので。(嫌とは言わないが違うやつが良いらしい。)
35 弟さん(º﹃º♡ )かわえぇ

おいらに「ホワイトデーのお返し選べ」とか言う、家の弟と大違い。
36 生真面目なやつですから。
全く劣等生の私とは大違い。
TOPTOPへ