掲示板

【リレー小説】ルイーダの酒場 3


《ドラクエの世界でみんなで冒険しよう!》


ドラクエの世界観でオリジナル二次創作をリレー小説で書いてみませんか?
ドラクエの世界観なら、どんな物語でもOKです。
ただしドラクエの世界を楽しむためにも脱線しすぎにはご注意ください。


《ルール》
*ドラクエ好きなら、誰でも参加OK
*初めましてなどの挨拶はなし
*基本は三人称(場合によっては一人称もあり)
*前の人の文章を読んで話を繋げる
*順番は決まってないので、被った場合は先に書いた人の文章を優先する。またはうまいこと繋げる。


【登場人物】
ムト(盗賊→勇者)
パーム(マジシャン→魔法戦士)
レミファ(遊び人→賢者)
イワハシ(商人→武闘家)
カズマ(忍者)

ヤス(魔物系YouTuber)
ヒロ(魔物系YouTuber)
サチ(ヤスの妻、ヒロの母)

トロル(テヘペロ)
はぐれ爆弾メタル岩(クランチ)
キメラ(つばさ)
ベビーパンサー(はやて)

カネミツ(ダーマ神殿の大神官)
トムじいさん(ピチピチギャル)


http://otona-novel.jp/viewstory/index/37171/?guid=ON

81
「……あら、今のケツキック、なかなかいいわね。女に蹴られるのも悪くないわ」

「ゲッ、癖になるなって! 気色わりい!」

「おお木馬よ、死んでしまうとは何事だ!」

「だからジジイっ、クセになるなって!」

変な性癖に目覚めてしまった二人に、ムトがツッコミを入れ続けていると、

崩れた壁から、何者かが現れた!

だが、崩れた壁の砂埃が舞っていて、その姿がまだよく見えない。

「ちょっとちょっとムトぉ! 何か出てきたよぉ!」

「うがうが!(こりゃヤベーぞ!)」

バキで傷ついたみんなをベホマラーで回復させていたレミファが、テヘペロと一緒に慌ててムトに駆け寄る。

「なんだとっ!? きさまっ、何者だっ!」

と言って警戒するムトだけでなく、レミファもテヘペロも、死んだ木馬を愛おしそうに撫でる王様もみんな、光邦の背後に回った。

「え、ちょっと待って、何で私がまた盾なのっ!?」

そうこうしていると、壁から現れた者が、ハッキリと姿を現した!

82

 現れたのは、なんと――


83
「えっ……パーム!?」

 なぜか、アリアッハーンに残っていたはずのパームが現れた!

 パームは体についた砂埃を払いながら、ムト達に近づいてきた。


「ふう、やれやれ。壁を壊すのに呪文を唱えたら……お前達にまでバギが当たっちまったみたいだな。悪かった」

「いや。それよりもお前、何でここに?」

「……お前のことが心配で駆けつけたんだよ、ムト」

「はぁっ!?」


 パームは、愛おしそうにムトを見つめ、手を優しく取る。

 パームの熱い視線に、ムトは思わず、胸をドキリと鳴らしてしまう。


(待て待てっ! 『ドキリ』とは何だ!? 相手は男のパームだぞ! そして俺だって、体は女でも心は男だぞ!
 このままだと……どこぞの作家に、この『ちょっと大人ノベルサイト』のBLジャンルにて、尻の穴ズボズボストーリーの受身キャラにされちまう! ……いや、体は女だから、ジャンルは普通で、穴も尻の方じゃなくて……いやいやいや! 何にしても、男にドキリなんて、冗談じゃねぇって!)

 内心、尻ともう一つの穴の危機を感じていると、

84 「あれぇ?でも、パームって魔法戦士でしょ?使える呪文は、魔法使いのだけだよねぇ?なのに、僧侶と賢者しか覚えることが出来ないバギ系の呪文が唱えられるのって、おかしくなぁい?」

「っ……言われてみればっ」

 ボケがちのレミファにしては珍しい鋭いツッコミに、色ボケしかけていたムトは、ハッと目が覚めたように気づいた。

 パームのこれまでの職歴は、マジシャンと魔法戦士のみ。僧侶と賢者にはなったことはない。だから、バギ系の呪文が唱えられるわけがなかった。

 てことは……?

「お前――パームじゃねぇなっ!?」

 ムト達はすぐさま、パームから距離を取った!そしてまた、光邦を盾にした!

「あんた達、いい加減にしなさいよっ!」

 そうこうしていると、パームの体は、メキメキと不気味な音を立て始める。

「あーあ。なんだ、もうバレちまったのか。せっかく変化の杖で姿を変えたのに。
 まぁいいや。遅かれ早かれ、ここがお前達の墓場になるのだからなぁ!キヒヒヒヒッ!」

 なんと、パームは偽物だった!

 偽物パームは、胸をドキリとさせる色男から、背筋をゾクリとさせる気味の悪い魔物へと変わっていった!
85 ムトは魔物に身構える。

「正体現しやがったな……俺のパームに化けるってことは、煽ってんのか魔物野郎!」

「ちょっと、なんで私に向かって言うのよ! わざわざ真横向かないでちょうだい! てか、誰が魔物やねん!」と光邦は、ブスっとすねる。

レミファは、ムトの言葉を聴き逃がさなかった。

「ちょっと待って……いま、なんて言ったのムト……」

ムトは顔色を変えて口を塞ぐ。

(うおっ! なんであんなこと言ったんだ!? いや、言い間違えたんだ。そうだ)

レミファは、ムトに詰め寄る。

「ムト……光邦さんに向かって、魔物野郎はダメよ! 魔物がかわいそうでしょ!」

「そっちかい!」とムトは半回転しながら倒れ、光邦は苦笑いと苛立ちで瞼がヒクヒクとしていた。

自分が人間扱いされるのは、いつの日なのか……レミファのフォローがくると期待した自分を少し責めた。

魔物はヒタヒタと音をたて、ムト達に近付いてくる。

「お前が存在するから私が人として霞んでくるんだろうがっ! くたばれ、こるぁっ!!」

突然の怒りの声とブオンという、金の剣が唸る音が重なり、魔物の悲鳴を掻き消した。


86

「キッ、キキキッ……危なかったキキッ。危うく真っ二つにされるとこだったキキ。しかしなんだ、この見たことのないバケモノはっ!」

魔物は、光邦を見てかなり怯えてる。

「バッ、バケモノですって……? バケモノにバケモノって言われるなんてっ……!」

魔物にバケモノ扱いされると、さすがの光邦も傷ついた。そして、更に怒りを増幅させた。


87
 説明しよう! 光邦は怒りを増幅させると、マジでとんでもねぇバケモノと化し、あんなことやこんなことをして、世界を滅亡へと追いやる……

「ちょいとおやめよっ! いくらこの物語が全然進んでいないからって、ナレーションまで私をバケモノ扱いしないでちょうだいっ!」

「えー。なーんだぁ、違うんだぁー。レミファがっかりぃー」

「がっかりすなっ!」

 これで光邦は、また更に怒りを増幅。

 すると、なんと――

 金の剣が、より金色に輝き出した!


88 そして、その金色に輝く剣身に、なにやら紋様がじわじわと浮かびあがってきた。

それと同時に、怒りに震える光邦の髪や眉も金色に光りだし、刷毛のような立派な髭がフサァッと生えてきた。

それを見た魔物たち……パームに化けていた魔物、その辺に転がっていた爆弾岩たちのみならず、テヘペロや王様までもが一瞬で青ざめ、「ははーっ」と、ムトたちにお尻を向けてうずくまった。

「な、なんなのぉ?」

「うがうが!(レミファもムトも、頭が高いじょ)」

必死な表情をしたテヘペロが、ふたりにしゃがむように手で合図を送る。
しかし、ムトもレミファもわけがわからない。

「王様まで何してんだよ?」

「そ、そなた、知らぬのか?
あのおかたは、恐れおおくも、『パブ黒い穴』のダンサー勇者、コーモン様じゃ。
ケツだしてひれ伏さねば、とんでもないことが起こるのじゃ」

王の説明にも、ふたりは納得できずにポカンと立ちつくす。

「いいのよ。アリアッハーンの王、パピーちゃん。この者たちは、私の仲間なんだから。

さ、ムトさん、レミさん、ズボズボタイムですよ……って、ふたりともついてなかったわね。カーッカッカw」




89 これまでの怒りが抜けたのか、体をそらして大口を開けて笑いだす。
そんな光邦を、ムトとレミファは異様なものを見るかのように眺めた。

ふたりの視線などおかまいなしに、光邦は独りごとを言う。

「ということは、すべて、私の獲物ということになりますな♪」

今や完全に金色の髪の怪物と化した光邦は、目の前に並ぶ尻を物色しはじめた。

「て、テヘペロ。あなたは私たちと立っていて大丈夫よ」

「う、うがぁ(で、でもぉ)」

「いいから、来なさい!」

レミファが、テヘペロを強引に避難させた。
そして、ムトも王様を自分の後方に隠す。

「さあ、だ・れ・に・し・よ・う・か・なっ。……決めた!」

舌なめずりが止まらないコーモン様に、指名を受けたのは、





90 パームに化けていた魔物だった。

「ふふん、最初はあんたからよ。私をバケモノ扱いしたことを後悔させてやるわ♪」

「や、優しくしてくださ……アヒ~ン!」

一瞬で魔物は昇天した。
そして恐怖のズボズボタイムが始まったのである。



レスが上限に達しています。
TOPTOPへ