掲示板

【リレー小説】ルイーダの酒場 3


《ドラクエの世界でみんなで冒険しよう!》


ドラクエの世界観でオリジナル二次創作をリレー小説で書いてみませんか?
ドラクエの世界観なら、どんな物語でもOKです。
ただしドラクエの世界を楽しむためにも脱線しすぎにはご注意ください。


《ルール》
*ドラクエ好きなら、誰でも参加OK
*初めましてなどの挨拶はなし
*基本は三人称(場合によっては一人称もあり)
*前の人の文章を読んで話を繋げる
*順番は決まってないので、被った場合は先に書いた人の文章を優先する。またはうまいこと繋げる。


【登場人物】
ムト(盗賊→勇者)
パーム(マジシャン→魔法戦士)
レミファ(遊び人→賢者)
イワハシ(商人→武闘家)
カズマ(忍者)

ヤス(魔物系YouTuber)
ヒロ(魔物系YouTuber)
サチ(ヤスの妻、ヒロの母)

トロル(テヘペロ)
はぐれ爆弾メタル岩(クランチ)
キメラ(つばさ)
ベビーパンサー(はやて)

カネミツ(ダーマ神殿の大神官)
トムじいさん(ピチピチギャル)


http://otona-novel.jp/viewstory/index/37171/?guid=ON

71 そう言うと、光邦は冷たい石の床に膝をつき、手を合わせた。

「🍀はやく良くなりますように。そして、ゆっくりと体を休めてくださいね🍀」

何事かわからないが、光邦の真剣な様子に打たれたムトたちも、一緒になって祈った。

「ベホマ、ベホマラー、ベホマズン」
「キアリー、キアリク、ザオリク」
「うが、うがー、うがうが」

宇宙のどこかにいるはずの、光邦のスイートダーリンの体力が回復した。

「そういえば、カマ勇者はどうやって回復するんだ? 見たとこ、丈夫そうだけど」

再び、歩きだしたムトが質問した。

「あら、私のこと気にしてくれるの? だけど、あなたは女だから無理なのよ。私が求めるのは……」

光邦は意味深に、テヘペロを見つめた。

「う!」

恐怖を感じたテヘペロが、お尻に手を当てたその時、目の前に4匹のスライムが現れた!

スライムたちは次々に仲間を呼んだ。

「すげー、いっぱい出てきた」

ピコピコくるるんと動くスライムたちは、転がりすぎて目を回したりしながらも中央に集まり……

な…なんと、スライムたちが……!?
どんどん合体していく!

なんと、キングスライムになってしまった!
72 ぽよーんとした表情のキングスライムは、ぷくーっとふくれあがって、光邦にのしかかろうとした。

「んまあ、とっても可愛いじゃないのっ!」

キングスライムを一目で気に入った光邦は、そのままキングを抱きしめる。

「ピギッ!?」

ムトたちがあっけに取られて見守るなか、次第にキングスライムの悲鳴は激しくなっていく。

「ピギッピギーッ」

♪テレレッテッテッテー

「ピギッピギッピギィーーッ!」

絶叫を残してキングスライムは倒れた。

「……ふうっ、みなぎったわ」

心なしか、光邦のお肌はさっきよりもツヤツヤピチピチに見える。

「い、今、何が起こった?」

「テヘペロ、大丈夫ぅ?」

「うがうがうがうが(あいつヤバい、あいつヤバい)」

うろたえるムトたちの前で、平然と衣服を整えた光邦は、颯爽と歩きはじめた。

「さ、行きましょ。あ、この携帯タイマー、もうやめておきましょ。雰囲気だいなしだもの」

そんなことを言いながら携帯を操作し、うふふと笑った。

城の入り口に戻った一行は、次は右の暗い道を行くことにした。

窓のない狭い通路のその奥には、ひとつの小さな部屋につながっていた。
73 ムトはその部屋を、恐る恐る覗いてみた。

中には一台のテーブルとガラス飛びがあり、中央には、カメラのようなものが。

「なんの部屋だ?」

すると奥から黒い帽子にマスク姿の男性が、ひょこっとあらわれ、カメラの前に座った。

ムトは、その場を離れた。

「やめよう。悪質なYou Tubeの宣伝だ。さっきのやつ、おそらくヤスとヒロがトップに躍り出たから焦ってやがる」

「あれは?」と光邦が、反対側にある部屋を示した。

レミファが、小走りで向かい、灯りが漏れるところから覗いてみた。

中には、石で囲まれた部屋に、三角木馬に全裸で座らされた王様がいた。

レミファは、急いでムトの元へ駆け寄る。

「たたたた大変! いた、王様がいた」

「なに! 王様は無事か」

「ん〜、だと思う」

「どんな感じだった? モンスターは?」

「いや、なんか、裸で……」

「裸?」すぐに食いついたのは光邦だ。

「ダメだ! テヘペロ、あのオカマを捕まえとけ!」とムトは言うが、テヘペロは嫌がって手を出せない。

「やつを止めないと、王様の尻がやつに破壊されてしまう。止めなければ」

ムトは光邦を追いかけた。
74
「裸、裸、裸ぁ〜♪裸を舐めるとぉ〜♪」 

光邦は、某有名な魚の歌を替歌しながら、三角に乗せられている裸の王様の元へ、スキップで向かう。

それを止めるべく、急いで追いかけるムト達。だが、

「クソっ、あのカマ野郎っ! スキップのクセに、何て速さだ!」

高速スキップの光邦に間に合わず、部屋への侵入を阻止できなかった。

その瞬間、

「あんぎゃあーーーーっ!!」

誰かの悲鳴が、通路中に響いて聞こえてきた。

75 次いで、ガタゴトゴトンズシンと地響きをともなう激しい音も部屋の奥から聞こえはじめた。

レミファとテヘペロは、ぶるぶると震えあがった。

「何、なに? 怖いよぉ、テヘペロぉ」

「うがう~」

「なにやってんだ、あいつは!?」

光邦を追いかけるムトだったが、石につまづいて危うくこけそうになった。

「こんな石、さっきあったか?」

「あ、これ、さっき王様のまわりにあった石だよ」

足元を見ると、部屋からどんどん石が転がってきていた。
まるで、自ら意思をもって動いているかのように。

ゴロゴロ、ゴロゴロ……。

その石たちは、ムトを見つけると、ニヤリと笑う。

「ば、爆弾岩かっ!?」

戦闘体勢に入ろうとするムトたちの耳に、またもや先ほどの悲鳴。

「あんぎゃあーーーーっ!!」

転がる爆弾岩の間をぬって、悲鳴をあげながら飛び出してきたのは、
76 王様を背中に乗せた木馬だった。

「え? 木馬が動いてる!? こいつもモンスターか?」

「あの悲鳴は、木馬ちゃんだったのぉ!?」

爆弾岩に囲まれていることも忘れて、ムトたちは木馬に注目した。

パカラッと木馬が大きく跳ねると、王様の体はフワリと宙に舞い、そのあと、三角にとがった背中に見事に着地。

「あんぎゃあーーーーっ!!」

叫び声の主は、頭に冠を乗せた裸の王様だった。
強烈な一撃を尻にくらったはずなのに、王様は怪しげな笑みをたたえている。

「え? 意味わからん」

「痛いの? 痛くないの?」

「うぅが~?」

首をかしげるムトたちの前に、次に現れたのは、あの勇者。

「ちょっと、舐めさせてってば!」

スキップで爆弾岩を蹴り飛ばしながら、必死に逃げる木馬を追いまわしていた。
77 と、光邦に飛ばされた爆弾岩のひとつが、天井をガチコーンとぶち破った。
ガラガラと落ちてきた天井の破片が、木馬の行く手をふさぐ。

その破片の一部が、王様の頭に直撃っ!

冠がコロリと落ち、王様は叫ぶまもなくガクッと馬の背に突っ伏した。

「た、たいへんっ!」

光邦が近づこうとすると、木馬が低いうなり声をあげた。

「グルグルル」

「あなたには何もしないから、上に乗ってる裸のパピーを渡してちょうだい?」

木馬をなだめながらの光邦は、王様の体に手をのばす。
すると、木馬がかみつこうとしたので、光邦は慌てて手を引っこめた。

「だから、あなたじゃないってば。私が求めているのは、木肌じゃなくて人間男子の肌よ? 当たり前でしょ?」

身ぶり手振りで木馬を説得させようとする光邦。
しかし、威嚇はおさまらない。
78 「グルグルグル」

それを見たムトが、光邦を止める。

「怖がってるんだから、お前はやめとけよ。俺が王様を助ける」

そう言って、一歩踏みだしたムトだったが、光邦同様、木馬にうなられてひるむ。

馬の対応に迷うムトの背後から、レミファがそっと声をかけた。

「この子、王様を守ろうとしてるんじゃないかなあ?
ねぇ、木馬ちゃん。私たちと一緒に、ここから逃げだそう?」

レミファが優しく声をかけると、木馬はキュルルンと可愛く鳴いた。

「よしよし、いい子ね」

レミファに頭を撫でられた木馬は、嬉しそうに跳びはねた。

すると再び、王様は宙に舞い……

「あんぎゃあーーーーっ!!」

王様が、目を覚ました。
79 「おい木馬っ、飛び跳ねるなっ! 1ミクロンも動くな! わかったな!」

ムトが叱りつけると、

「グルルルル」

木馬はまた威嚇しだす。

「もーっ、ムトったら! 木馬ちゃんに優しくしてあげないと、また王様が『あんぎゃあーーーーっ!!』になっちゃうでしょ!」

「いやっ、優しくしても『あんぎゃあーーーーっ!!』ってなるだろが!」

「うがうが(まぁまぁ二人とも。ケンカはやめるだぁよ)」

「テヘペロ。何で急に田舎の年寄りみたいな喋り方になってんだ?」

「いいからっ! とにかく、早くこの裸を、やかましい木馬から引きずり降ろしましょ!」

というわけで、王様を降ろすため、ムト達は奮闘した。
レミファが更に優しくしたり、ムトがどこからか持ってきた人参で気を引こうとしたり、テヘペロが力で押さえつけたり、光邦が裸を見て舌舐めずりをしたりと、様々な手を使った。

その甲斐あって、裸の王様を三角木馬から降ろすことが出来た。

とりあえず王様には、袋の中でお荷物になっていた絹のローブを着させた。

「ちょっと青髪女っ! 何で服を着させるのよ!」

「……これ以上お前の犠牲者を増やしたくないもんでね」
80 「私の溜まった欲求とストレスを、どうするつもりなのよ!」

「知るか! お前ここに来て欲求を満たそうとしてんじゃねぇ! てか、お前が登場してる舞台と一緒にするな!」

ムトと光邦が、作品の垣根を越えた小競り合いをしている中、ゴゴゴゴゴと奥にあった壁が崩れた。

「え、なにがおこってんの?」とレミファは驚いてテヘペロの後ろに回る。

すると、目に見えるほどの風の束が、回転しながらこちらに向かってくる。

「やべ、バギだ!」

テヘペロは25pのダメージを受けた。
レミファは13pのダメージを受けた。
ムトは光邦を盾にした。
「ギャー!」

なぜかわからないが、とりあえず光邦もダメージを受けた。

流れたバギが、木馬にも当たる。まともに受けた木馬は、大ダメージを受け死んだ。

王様が木馬にかけよる。

「あわわわ……わしの楽しみが」

「ジジイ! 癖になってんじゃねぇぞ!」
ムトが王様の腕を引っ張る。

「ねぇ、私にもまたがせて」と光邦が尻を出す。その尻をムトが蹴り上げる。

「お前はアホか! 試そうとすんじゃないぞ! てか、こんなんばっかり集まってくるな!」






レスが上限に達しています。
TOPTOPへ