掲示板

【ドラクエらんど】雑談 ③


どうも(^o^ゞ
『ドラクエらんど』を執筆している斗夢と申します。


皆様のおかげでついに雑談③へ!
参加者同士の交流とか、小説に対してのツッコミとか、ドラクエらんど関連ならなんでもOKです。
(あ、誹謗中傷だけはお許しを…)


楽しく盛り上がればいいなぁ~……なんて、図々しくてすみません!!o(><;)(;><)o
でもコメント来たら嬉しいです。
よろしくお願いします☆


71 ヒイラギさん、レインさん、ありがとうございます!

弟切草のような洋館、なんて適当な説明ですみませんw
知らない方はネット検索してちょ←オイッ
72 斗夢さん

お気に入りのゲームへのオマージュを忘れない斗夢さんの素敵な心いきに、映画化までされた弟切り草の開発チームも喜んでいらっしゃる事でしょう。

更新、ゆっくりお待ちしております。

雪に閉ざされたペンションもいずれ出て来る事を願って……。
73 1ページ更新されててうれしい!

ってか、ええ?!

ききき、強制クエスト~~??
74 弟切草知らないから画像検索で調べてきました
めっちゃ怖ぇぇぇww

白くてゴージャスな館想像してたから尚更怖かった←
75 レインさん。
そこまで考えてなかったw
映画化されてたんですね。

つくしさん。
一ページでも喜んでもらえて
嬉しいっす。
はい、強制クエストです(笑)

ひなたくん。
ネット検索ありがとうw
ゲームプレイ中は音も不気味なんだよ。
ぜひYouTubeで検索してみて(笑)

76 話し変わるけど、よく考えたらアキラくんとひなたくんで一人称が違うんだよね。
私?私の一人称は、『私』か『あたし』。
みんなはウチっていうけどな。
77 そう言えは、弟切草はチュンソフトでしたね!

チュンソフトって、以前、ドラクエのプログラミングを担当していた様な気が……まっ、まさか!ビッツの館の設定にまで、この様な……さすが、斗夢さんですね!

更新ファイトです(^-^)

78 こっちにも書くぴょん

ピックアップおめでとうだぴょん

オイラ沢山宣伝しておいたぴょん
79 うさぴょんだ~。
可愛いですよね!
80 ヒイラギさん、一人称の違いに気づいてくれてありがとうございます!

一人称でなるべく見分けがつくように、各キャラの特徴を細かく設定しています。


アキラ→僕
まあや→私
月影→俺
そらお→ワシ
兎太郎→ボク
アカツキ→あたし
れんじ→俺
ミーカ→ミーカ
つくし→私
ナナシ→オレ
ひなた→オレ
ゆず→ゆず
やんす→あっし
らん→あたし
レイン→私
YUI→俺


かぶってるキャラは雰囲気や言葉遣いで書き分けています。
(とりあえず出演してるキャラのみ)

ヒイラギさんは「私」ですね(^^)

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ