掲示板

春だ!ホラーだ!オカルトだ!③


まだまだ語るよ、オカルトスレ第3弾!
夏を春に変えてみたww


怪談話から黒魔術、未確認飛行物体、悪魔と天使、妖怪、神話、心霊スポット、都市伝説など不思議系なことをゆるーく雑談しましょう。


体験したことのネタ投下、興味のあることなど、オカルティックな話なら何でもOKです。
オカルト好きならどなたでもOK!
不思議な事が好きな方は是非ご参加下さい(*´▽`*)♪



81 ミイラ、フリーズwwww


あれ、びっくりするよね~~(笑)
弟切草、懐かしいわwww


やっぱ、なんか持ってんですよ、
引き寄せるんですよwww


82 算数を遊びで学ぶみたいなソフトでした。
アラジンだからジーニーとイアーゴが出てました。
しばしば古代のファラオの幽霊を名乗る鼻が潰れたようなキャラがでてきました。
多少、気味が悪いかったです。
それより、ゲームの舞台の怖さが結構、スゴくて子供なら確実に怖がるだろうと。
83 今さらですがフリンジサイエンスに夢中。
84 ヒイラギさん♪

子供向けならもう少し可愛いキャラにできなかったんだろうかね(笑)


レインさん♪

フリンジサイエンスとは??
ググれよって話やね、すまぬww


85 くねくねとヤマノケには会いたくないな。

86 斗夢さん

フリンジサイエンスは、非主流科学の事らしいです。

私個人の意見ですがフリンジサイエンスとは科学というには曖昧で非科学的だと言える現象を考える、または非常識な現象を非科学的と言えるアプローチで証明する、または非常識な現象を常識的(科学的と言える風)に証明するサイエンス。その状況(非科学的な)を納得のいく形で証明出来たと思わせるサイエンスの事と思います。

テレポーテーションがある事が前提として考える科学がフリンジサイエンス……でしょうか?
大雑把に言えば非科学的な現象をあり得る現象として証明する為のサイエンスがフリンジサイエンスかと……。

曖昧な事しか言えなくってゴメンナサイエンスm(_ _)m

むむむむ!説明が下手な私(>_<)
テレポーテーション、透視等、非科学的な分野の事で間違え無いと思います……?

久しぶりに海外ドラマ、フリンジ見観たくなりました。

やまのけよりも熊が怖いです( ̄(工) ̄)
森の熊さん怖いんですけどっ💀
87 レインさん、ご説明ありがとうございます(*´∇`*)

フリンジサイエンスを検索したら、『フリンジ』が出てきたのでストーリーを読んでみました。

もうひとつの世界、パラレルワールド?
フムフム。
フリンジサイエンスとはそういうこと?

私も超能力やパラレルワールドなどは興味津々です(*^^*)
熊は怖いね((((;゜Д゜)))
幽霊よりも出会う確率高いもんねww


88
海外ドラマ『フリンジ』なら、全部見ましたよ(*´ω`*)


奇妙な事件を女性警察官と精神科にいた大学教授とその息子と解明していくって話しですよね♪(/ω\*)


精神科にいる大学教授とその息子の関係も面白いし!女性警察官と教授もなにやら過去に……


シーズン3まであった気がしますが!面白かったです!


もうひとつの平行してある世界…自分と同じ顔の人間がいる世界!


そこと繋がってしまったことにより起きる不可思議現象!


ちゃんと、完結するので後味もスッキリ!


興味がある方は、レンタルしてみては?





89 ゆきめ様

フリンジ、見る価値ありですよね(*^^*)

私は、第一話の飛行機の乗客が全員消える話からハートを盗まれました!

是非、見るべしです。
90 乗客、どこに消えたん!?
((((;゜Д゜)))

レスが上限に達しています。
TOPTOPへ